野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
ブログの読者様と、グルっぽのメンバー様に同行者募集を呼びかけたところ 、4名様からご連絡いただきました!

丁寧な自己紹介と、「行きたい~~!」という熱意が伝わるメールを下さったSちゃんにご同行願い、突撃してきましたYO~!


招待券は2時間ごとに分かれていて、まるちゃんに届いたのは、12~14時受付指定。

とにかく混んでいるだろうと、11時過ぎに待ち合わせ。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
でも、意外と混雑はなく、12時を待たずに入れていただけました。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
嵐の前の静けさ・・・?

早くに来て、よかった~♪ チョキ


作戦としては、すぐレストランかカフェに向かうつもりでしたが、入ってすぐの「うめきたセラー」に、いきなり吸い込まれてしまいました~べーっだ!



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
そう、そう!このシュークリーム専門店「グランシュークリーム」 

チェックしてたんだ~ すごくかわいい~ドキドキ


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
大阪への出店が心待ちにされていた 「DEAN & DELUCA


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
外まで行列。

神戸にあるから、ココじゃなくてもいいや・・・。 ただし、カフェがあるのは魅力。

メツゲライ・クスダのソーセージが買えるみたい ひらめき電球


レストランが激戦だろうから、先を急がなくちゃならないはずなのに・・・


試食をいただいてみたり・・・


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

素敵な笑顔にノックアウトされたり・・・

あ、彼は、心斎橋のうどんちりの「にし家」の方。

ガラス越しに、力の限り、うどんを練っている姿に目を引かれましたドキドキ

唐揚げ好きを公言しているシンガーのJUJUが、「にし家」のからあげ、大好きなんですよー。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
ここもいいよね~~~ラブラブと、なかなかたどりつけません σ(^_^;)


ココ、 「大阪おでん 焼きとん 久」

ちゃぶ台ですよ!楽しそう~!

Sちゃんもかなりお酒が好きなようで、二人して飲んベえ心をくすぐられちゃいました о(ж>▽<)y ☆


で、ようやくたどり着いたのが



野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

「タオルミーナ」

ハワイで人気のイタリアン、日本初上陸だそうです。

1200円くらいからランチがあるとのことだったので、ここを目指してみました。

11時40分くらいだったでしょうか、すでに行列で、たぶん1時間半から2時間待ちとのこと。

ただ、名前を控えてもらった後は、行列離れてもよくて、時間を見計らって自己責任で戻ってくる感じ。

おー!親切♡と並びかけたけど、気になるお店がもう1店・・・


Sちゃんに待っててもらって、ワンフロア上に偵察に行くと・・・


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
「リュミエール大阪KARATO」が、1000円!! ヽ(*'0'*)ツ


Sちゃんが、打ち合わせの段階で候補に挙げてくれたお店で、まるちゃんは知らなかったんだけど、心斎橋にあってミシュラン獲得店とか。

でも、3500円くらいすると思ってたので、「無理だよねー」って諦めてたんです。



えー?1000円だったら、こっちにしようよ! 通常メニューになったら手が届かないし。と、Sちゃんを呼び寄せました。ニコニコ



行列はすごかったですよ。11時45分頃から並び始めて、入店できたのは13時10分くらいだったかな。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
お野菜にこだわりがあるらしく、入ってすぐにお野菜が見えます。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
大きいガラス窓が気持ちいいですね。 素敵なお店だな~キラキラ


おひとりさまも、いましたよ。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
まず運ばれてきたのは、コレ。

保冷剤? 冷たい状態を保つためねひらめき電球と思ったら・・・


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

発熱材でした!(  ゚ ▽ ゚ ;)

お水を注ぐと、ものすごい勢いで湯気が立ちます。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
パン用のトマトソースをサーブしてもらいました。

お皿に入れて持って来られるのより、なんかテンション上がるアップ


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
ビールと赤ワインで乾杯! こちらは500円なり。

飲める方とご一緒できるって、楽しいな~ラブラブ


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
メインもきました。「温製 野菜の遊園地」


ロメインレタス、ゴボウ、大きーいアスパラなどなど。

さらに、お野菜から作ったソースが何種類も!


特別に、国産牛肉のロティ、フランス産フォアグラのソテーつき。

こちらは「皆様の健康のため、必ず召し上がっていただきます」と書かれていました。

何のコースを注文しても、提供されるということでしょうか。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
パンはミルクパン。 フランスパンタイプも選べました。

発熱材の威力で、最後までお皿が熱い状態でしたよ。


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
デザートは赤果実のパフェ。 ドリンクも紅茶かコーヒーを選べました。

このアイスクリームが堂島ロールのクリームみたいな味で、めちゃくちゃおいしかったドキドキ


ここで唐戸シェフ登場。素敵な笑顔、いただきました!


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)
お話させていただいた中で、パフェグラスのふちに、ソルティドッグの塩みたいな飾り?がまるちゃんのだけ、忘れられていたので、からかい程度に言ったら・・・


野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」(仮)

グラスデザートをサービスしてくれました~! ( ´艸`)


続きまーす ('-^*)/


ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ~ということでポチっとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。 (^O^)/

   やじるし
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ペタしてね