「BOSS」最終回! | るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

るぅのMerry Jolly Days~朗らかに、清く正しく潔く~

質素・清楚がモットー、のんびりアラフォー派遣OLるぅが日々のよしなしごとを「おもしろき こともなき世を おもしろく(by高杉晋作)」の想いをこめて徒然なるままに、そこはかとなく書き綴ります。

劇場を出たら、ロマンチック・レビューを観た後のご多分に漏れず「Amourそれは…音符」と浮かれぽんちに(笑)口ずさみつつ、急いで帰宅走る人
(岡田敬二先生の演出によるこのシリーズ、主題歌に必ずショータイトルのリフレインがあるのですニコニコ)
22時スタートの「BOSS」を途中からでもリアルタイムで見たかったのです~ニコニコ
天海祐希さん…というより私の中では“ゆりさん”(ご本名にちなんだ宝塚時代の愛称)演じるアメリカ帰りの女性刑事役のなんとまぁかっこいいこと!!
先週の放送で明らかになった警察内部の裏金問題やら、テロリストとの心理戦やら…手に汗握る展開でしたあせる
ゆりさんの同期でキャリア官僚役の竹野内豊さん、テロリスト集団のリーダー役の反町隆史さんの「ビーチボーイズ」コンビもすごいことにショック!(ネタバレ防止であくまでざっくりした感想のみで留めておきますにひひ)

思えば宙組男役トップスターの大和悠河さんが大抜擢されたのは、ゆりさんのサヨナラ公演「ME AND MY GIRL」新人公演第一部のジェラルド役(本役:姿月あさとさん)。
ふっくらほっぺとエクボが可愛らしい下級生だったのに、劇場いっぱいに温かいオーラを振りまく立派なスターさんになって卒業して行かれるんだなぁ…と切なくなりましたしょぼん
(奇しくも次期宙組男役トップスターの大空祐飛さん、同新人公演第二部のジェラルド役でしたニコニコ)

今朝の「めざましテレビ」出演の折りにゆりさんが“ぜひ続編を!”と仰っていただけに、ゆりさん演じる大澤絵里子の決め台詞「事件だから!」がまた聞ける日が来るかも?
実現すると嬉しいですっドキドキ