ぼくのごはんは~? | 「妊娠」というワンダーランド~働くニンプの10ヶ月~ 「子育て」というアドベンチャー

ぼくのごはんは~?

20060207124625.jpg
「大人の食べ物を見てよだれをたらしたら離乳食のはじめどきです」
と、よく本に書いてあるけど
「よだれなんていつもたらしてるしねえ・・・・」
と思っていました。
が、きょう、りょうをラックに座らせて昼ごはんを食べていたら
じーーーーっ
と、私の口元を見つめていたので
なにげなくご飯をお箸で目の前に持っていってみたら・・・・
条件反射のように、すごい量のよだれが
口からどんどんあふれてきてびっくり!
ラックのテーブルに
「よだれ池」ができてしまいました。
普通のよだれの量とは全然違う!
ん~、これが、離乳食開始のサイン、ってやつなのかあ?
6ヶ月になったらはじめようと思っているので、
食べさせるのはもう少し先になるのですが。
私が食べ終わって「ごちそうさま」をすると、
りょうは
「ぼくのはなんでないの~?」
と言わんばかりにテーブルをばんばんたたいてました。。。。