ラベンダー | 明日は晴れる

明日は晴れる

                           前向きにいこう♪

庭のラベンダーを収穫。

乾燥させて、化粧水やアロマスプレーなど作ろうか。。。と考えていたんだけど、

「欲しい」という人がいるので全部あげちゃう。

ジャムにしてくれるんだって~!

ラベンダーのジャム、すごいねぇ~。

もちろん おすそ分け が楽しみ( ´艸`)

 

今年は忙しくって、他のハーブもだけど、収穫してもその後の作業をする時間を確保できない。。。

やりたいこと、やらなくちゃいけないことがたくさんある中で、

時間をどう使うか、ってことも大事だよね。

ひとりでなんでもやろうとしないで、手を貸してもらえるところは頼っちゃう。

昨夜も、別件で「これは私がやるから任せて」って言ってくれる人がいて、

泣きそうになるくらい嬉しかった。

ありがたいことです。

ありがとうございます。

逆に「やって~」って言われることも多いんだけど、

やるしかないことはやるしかないんだ。

「はい。。。私、やります」って言ったあと後悔したりして。。。

 

でもきっと、終わった後で 壁を乗り越えた っていう大きな達成感を味わえるだろうから、

そのためにも頑張るよ。

 

あぁ~ラベンダーのいい香りがする♪