タオルのリメイク | 明日は晴れる

明日は晴れる

                           前向きにいこう♪

母は物を大事にする人だった。

というか、消費する以上にいただいていたんだろう、

大量のタオル。。。

まだまだある。。。。

さて、どうしたものか。。。

全部、信頼の日本製。

使ったタオルはごわごわだけど、新品だからふわふわ。

しかもなぜかカビていない。

普通に日常で使えるけど。。。

 

そーだ!マットを作ろう!

ジグザグミシンで繋げる。

 

そこに直接、着なくなったTシャツやキャミソールを切ったのを縫い付ける。

またまた古Tの出番(笑)

 

着なくなったTシャツ、まだ使えそうなきれいな部分を長方形に切って、

ひたすら縫い付ける、の繰り返し。

 

2日間かけて完成~!

生地が足りなかった部分は、胸元のレースを張り付けた(笑)

 

裏はタオルそのままでもよかったんだけど、

ループ引っかけてしまうから、

これまた着なくなったTシャツやキャミソールを切って繋げた。

 

Tシャツ生地って伸びるから、縫い目がグダグダだけど、

自分の足元で使うものだから気にしないの(笑)

 

今年のGWはこんな感じ。

昨日までは雨が降って寒かったけど、昨日はヒョウも降ったし。。。

でも今日は太陽出てる。

ヤバイ!雑草が伸びちゃう。。。

明日はお庭のほう、やらなくちゃ!

今年のGWもこんな感じで過ごしてます。