夏休みが始まりました。

しかし大学はまだまだ続きます。 単位を落とせばまだまだまだ続きます

さて、剣士無慈悲装備でもつくろうかと思い 構成を練っていました。

現状作成する上で 業物を発動させることができないため(匠との相殺)
双剣と合わせることは出来ませんでした。
操虫棍も考えましたが、無慈悲つけるくらいなら 真打挑戦者のほうが火力が上になるので断念

つーことでハンマーと合わせることにしました。
縦3構成なので集中は省き、 完全火力特化型として攻撃大匠(実質真打)無慈悲構成で作成しようと思います。

ただし、防御力が結構低いのでギルクエで使うにはサポ系がいないと危険でしょう。

さて、それを作るために頭ギルクエを言っているのですが、シャガル部屋での出来事


拘束役が全くいないのに しゃがむギガロア


シャガルがgmな動き方をした際に3乙してクエスト失敗があったのですが
その際に説教を受けた模様

シャガルに爆破属性のラギア一式大剣 攻撃力からして未強化発掘
まぁスキルも死んでたんですが

まぁ説教された際のスカイプでは
A「お前がそれを言うのか?」
俺「ワロタ」
A&俺「何も触れないであげよう」

と、正解を選びました。 関わると その分時間を無駄にしますからね
その結果ガンナーになったのですが


A&俺「ファ!?」

まさかのシャガル相手に通常弾カオスに装備変更

そしてクエスト出発して安定の 遠くから肉質無視のスナイプ

その時のスカイプの荒れようは察するとおり

・クリ距離すら分からん奴に説教されたのかよ
・そんな遠くから適当に撃ってりゃ死ぬわけねぇだろks
・なんも分かってないやつに文句たれられたのが一番腹立つ


審議内容:クエスト終わったら 言い返すか否か

結果: ブログネタになるから俺がクリ距離知ってますか。と聞き返す


その後 帰った瞬間抜ける言われたので なかったことになりました。

もちろんのことですが、特に何もチャットしない無言攻撃だけを実施しましたとさ

相手にとって 触れられないのが一番のダメージになっていたでしょう。
画面外では顔真っ赤かな?


通常弾カオスなのは触れないでおいたとしても 流石にクリ距離以前の遠い位置で撃ってるのはアカン

説明する時間が勿体無いので 教えることはしませんけどね

それに、彼と組む事は二度とないでしょう。

MHFみたいなチャット仕様であればバンバン攻めて行くのですが
この3DSのチャット機能は不便すぎです。別途キーボードでもなんでもいいからないものか

あの頃のチャットでの言い合いが懐かしく感じます。
そういえばあっちのMHもアップデートしたみたいです

今回のPVはいつもよりもキレがないですね。
見所といえばキリン骨格はたけのこを生やすまで進化したのか!という点くらいですか

キリン亜種は氷を生やす MHFのキリンの仲間はタケノコを生やす うーむ これ如何に



やった!MH4Gに金色のクシャルダオラが追加! とか言えば ゆうたくらいなら釣れそうです

センスありますよね、ガルバダオラ。戦闘動画が楽しみです。
どんな糞みたいな攻撃してくるか。 まぁ予想できるのは結晶化ってことなんですけども

鉱石を食べる 金色  この条件だけで肉質が糞なのが伝わって来るのですがそれは


肉質が糞で戦いにくい?そこでお客様!強酸弾の出番ですよ・・・ 
進化ライトが正解の時代が来ちゃいましたか。 誰も持ってない?失礼しました



麻痺大剣が出たので装備組みました。
耳栓あるので 基本テオとかに使おうと思っています。
大剣のモーションはある程度掴んだのであとはタイミングを図れるようになるだけです。
強いけど溜めコンボが当たらんのよなぁ・・・・





太陽が憎たらしい季節がやってきました。俺は暑いのが嫌いです。
冬の寒いほうがまだ好きです。 寒さ耐性は高いので11月下旬まで半袖で生活しています。
一応 1年間通して部屋着は半袖です。 単純に長袖が好きじゃない


今年の夏は一段と暑いです。
非常に外に出たあとアイスか炭酸が飲みたくなる季節。
今年も汗だくになりながら9時間のバイトが月20日くらい入ることになるでしょう。

早く夏休み終わらないかな。もう10月でいいよ