$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
前々言っていた新しい新居をご紹介します
今回はただ単に高い位置に家を作りたかっただけなので適当に作っていました
$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
上の左端に見える土は実は倉庫だったりしますw
ここに入れるのは基本的に土系統や石ブロックの数が多く腐るものだけの予定
$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
左横から家を見てみた
どうやってこの2個の部屋は付いているのだろう・・・・・
そんな物理法則を全て覆してくれるマインクラフトさんです
$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
まず階段を上がったところから↓から見ると真下に部屋がありますが
これはネザーポータルがそこにできていたので囲みました
まぁ、いつでもすぐに移動できたりするので不便ではありません
家自体が高いから音はあまり聞こえないしね
$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
中を見た感じ
正面と左に通路が組まれています
さっき紹介したとおりブロック系以外の鉄や、黒曜石などの集まりにくいアイテム
その他のmod素材などはここに納品する予定です
$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
左側はこんな感じのポーションルーム
3番目の画像を見る通り無限水路があるので水には困りません
$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
正面の通路を通ると寝室になっています
主に焼いたり、剣などの武具の納品、食材やレコードなどの娯楽アイテムなどを直す部屋です
$MHF,爆雷針のまさし(in至朗田正影)のブログ
んで、左側の通路はみたとおりエンチャントルームになっています
まだ、本棚がないのでガラ空きですが1番目の画像を見ると右側にサトウキビ畑写ってますよね?
もう説明しなくてもいいよね^-^  大体分かるっしょ


今すもうとしてる地下は未探索で、渓谷なのか、大洞窟なのか・・はたまた廃坑なのか・・・・

できれば何もない小さい洞窟があった方がうれしいんですけどね、整地が大変だもの

とりあえず この画像からどんどん変化していくのが楽しみですね
次は何だろか 牧場かな?