バレンタインお疲れ様です
僕は2個もらいました^^
本屋の店員に本を買ったついでにサービスチョコでした^^カウントしてもいいよね^^v
さて、そんなことはどうでもいいですね。チョコはチョコ。意味合いなどないわ!

今回の記事は主に俺のフレの息子(今年小学6年)に当てるものです
そのほかの人にも役立てば本望ですが・・・変なチョイスをした場合コメントで突っ込んでもらって結構です
まだ、純粋な水色さんです。と、いうか行動の1つ1つが俺と似ててワロタw
昔は俺もフルルガかフルクシャで姫様(ガンスのプロハン)に色々とお世話になりましね
おれも、あの事があったからMHFを昔から続けてるわけだし、今の水色にも同じ体感をさせてあげたい

だって今のMHFってフレも作りにくい、武器が多すぎて何作ればいいかわからなくね?
それで作った武器で剛入って・・・「この水色糞地雷だろwwこんな産廃担いでwwwッヘェwww」
とか言われたら、小学生にはつらいだろw。いますからねぇ水色にも容赦ないプロハン()がww
まぁ、先日に「太刀と片手が楽しいから使いたい」と申していたのでブログにリストをつづらせていただきます

                                太刀
火属性  カクトスヒンメル1104 40%火 360毒 220s2 
火属性だとイベントのナス太刀が強いですが、作成難易度が水色には少し高いので難易度も考えてカクトスをチョイス。

水属性  オオツナミ   1104 30%水 420s0 
オオツナミは作成難易度が低い割に攻撃力、会心、属性共にすぐれているのでチョイス
ホワイトーデのキャンディも強いですが、イベント待ちのためにスルー

雷属性  戦鬼薙刀    1008 15%雷 360s0 
攻撃力が低いですが、雷太刀はほとんどが特典、パッケに押されていたので狩猟で作る場合この太刀が雷太刀では強いかもしれません。
もう1個だけ選択するとみなさん安定の 鬼神斬破刀【極】でしょうか。

龍属性  極封龍刀【裂破】1104 20%龍 680s2
これも難易度が高いですが、龍属性太刀自体が少ないので作る上で言えばこれが強いです
塊?がんばって引いてください^^

氷属性  アイスリーパー 1104 -15%氷 320
モノ亜種の太刀。マイナス会心を打ち消せばそこそこ使い勝手があると思います
もう1個選択するのであれば鎌威太刀-極もいいかもしれませんね。こっちは毒付属ですし

麻痺属性 ヴァシムソニック 1104 0%麻痺 180s2 
そこそこ期待はできますが・・麻痺属性が低いので麻痺役としては不足でしょうね
個人的には黒刀【光ノ型】がお勧めです。

睡眠属性 神龍木ノ太刀【邪眠】1008 0%睡眠 320s0
難易度も低いので睡眠太刀であればこれを押しますね。

毒属性 岩殻刀【玄武】  1104 0%毒 120s3
威力と毒が低いですが、スロが3つあるので活用はできると思います

無属性 三千大千世界無双刀 1200 30%s2
昔から強いと言われ続けて来た武器
本当はジェビアソニックなどがありますが、古龍の剛翼を使うのでやめときましょうw


太刀はこんなものです。SP類は好きなもの作って行けばいいともうよ

さて、次は片手に入ります

火属性 カクトスゲダイエン 322 40%火 350毒 160s0
安定のカクトス、たぶん太刀の時にペルレは?とか言われそうなのでここで話しておくと
確かに攻撃力共に強いですが地味に古龍素材の難易度が高い 片手だと古龍の翼9枚とかね
作れますか?水色に翼破壊して剛を連戦できるレベルはないと思われ
そのために難易度共にカクトスを選択

水属性 マレカリンガ   322 20%水 350s0
もう少し強いのがありますが、大抵がイベントパッケ押しだったのでこれを選択
まぁ・・・悪くはないんじゃない?

雷属性 雷神皇剣インドラ 322 0%雷 330s3
スロ3あるので雷片手の中では便利な部類に入ると思います

龍属性 己龍剣【蒼鬼】  350 0%龍 520s2
強い子です。まだまだ強い子なんです。でも大抵持ってないんです
理由?ラオの玉がたくさんいるから^^;;;  頑張って集めればこの子は強いですよ
合計ラオの玉11個。 頑張って集めてください

氷属性 白蛇剣【氷牙】 322 25%氷 280s1
これも作成難易度は低いです。 作ってもいいと思いますよ
麻痺属性 緋骨剣【光流】294 0% 麻痺 280s0
威力は低いですが、作成難易度はものすごく楽です

睡眠属性 ハイガノサイレンス294 0%睡眠 360s2
睡眠値も高いので1本持っておいても損はないと思います

毒属性 猛毒長剣ゲリョス 336 0%毒 400s1
極長で威力属性共にいい感じですが、匠入れても切れ味が蒼と言うのが欠点でしょうか

無属性 紅メンボウ   364 0%防御 +50s1
実際ジェビアに劣りますがマイナス会心がないのと、防御50がうれしいところ
君たちが何にもしない家具やから作ることが可能です。


SPは管理しないので自分らが好きなものを作ればいいですよ


とりあえずこんな感じでしょうか?
間違っていたらすいませんが・・・・一応見た感じではこうなりました

一応友人の息子宛の記事ですが、そのほかの水色さんや初心者さんに役立てばうれしく思います


ではでは。 また次の更新まで ノシ