【サイン】レッスン 11月スタート③ | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪



鎌ヶ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール

ロイヤルセラピスト協会指定スクール 
 CANDYCOLOR です

星星星星星星星星星星星星星星

こんにちは。

昨日は、ファーストサインレッスンを行いました。

いつも開催している『子供服のすすめさん』が
リニューアル中ということで、いつもと違う場所での
開催となりました。

いつもと違う場所というのは、なんだか新鮮ですー!




11月からスタートしたレッスンの最終回です。

体調不良でお休みだった方もいたので、
5組での開催となりました。

Kさん、お大事にしてくださいね。

CANDYCOLORのレッスンは、体調不調などでお休みされた場合は
無料で振替レッスンに参加していただけますので
ご安心くださいね。^ ^



まずは、前回のレッスンから1ヶ月経ったので、
皆さんにサイン事情をヒアリングです。

『おっぱいのサインを見せると、こちらに来て
 洋服をめくっているので、
 サインを理解できているようです』


まだ赤ちゃんからサインが出ていなくても、
ママさんがサインを見せることでコミュニケーションが
しっかりと取れていますね。^ ^


『もっとのサインを出すようになりました
 食べている時だけでなく、何かお願いをするときも
 出してくれます!』


と、お話してくれたママさんもいて、
他のママさん達から『おー!!!』と歓声が上がっていました。

実際に、サインを出してくれた方の体験談を聞けると
モチベーションも上がりますね♪


参加者の皆さん共通していることは、
サイン育児を楽しんでいるご様子でした。^ ^

ファーストサインとは
手を使って赤ちゃんとお話しすること
だけではないんですね。


サインを取り入れることで、
今よりもっともっと我が子が愛おしくなり、
今よりもっともっと育児が楽しくなります♡

私自身、サイン育児をしていて本当に実感しました。

ママさんの為にも、お子さんの為にも、
ぜひサインをもっと広めたいなーと思っています。



皆さんのお話しを聞いた後は、手遊び歌で
子ども達のテンションを上げていきます♪


そしてママさんへのレクチャーから。

この日は『自己肯定感について』お話ししました。

ここは、私がファーストサインを学んだときに
一番心に響いたところです。

サイン育児をする意味はここにある!と思ってしまったくらいなので、
皆さんにも熱くお伝えしました。

『まだ子供からサインが出ないので、
 なかなかやる気が起きない。。。』

とポツリとお話してくれた方もいましたが(正直です ^ ^)

サインでお話するだけでなく、

生活にサインを取り入れることで、自己肯定感が高い子に
育てることができるんですよー♡

良いことが盛りだくさんなので、
ぜひ、少しずつでも続けてもらえたら、嬉しいです。^ ^


そして『身体遊び』についてもお話ししたあとは、
実際に身体を使った遊びをしながら、サインを学んでいきます。

おもちゃ作りをして


ママさん達も楽しそうー!


このおもちゃを使って、身体遊びです!





みんな良い笑顔でしたー。


CANDYCOLORのファーストサインレッスンでは
手を動かしたり身体を動かしながら
楽しくサインを覚えていきますよ。



最後に、修了書に名前を書きながら、
お一人ずつお話をさせてもらいました。

『これからがサインが出てくるのが楽しみですー!!』と、
皆さん楽しそうにお話されていて、とっても嬉しかったです。

ぜひぜひ、サイン育児をめいっぱい楽しんでくださいね♡


3ヶ月間、素敵なメンバーでサインレッスンをすることが
できて、本当に楽しかったです。

CANDYCOLORのサインレッスンに参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました♥akn♥






次回のサインレッスンは、3月スタートとなります。
近々、募集を開始いたします。


早く始めてみたい!
3ヶ月も通うのは大変だから1日でしっかりと学びたい!

と、いう方には、初級講座もお勧めです。^ ^



【お教室情報】

赤ちゃんとのお出掛けに♪
鎌ケ谷、新鎌ヶ谷、白井市、船橋市、松戸市から参加していただいています

はな ベビーマッサージ 

   次回は2月の予定です。
   リクエストがあれば開催いたしますので、ご連絡ください。

はな ベビースキンケア 

   次回は2月の予定です。
   リクエストがあれば開催いたしますので、ご連絡ください。

はな ファーストサイン 

   11月スタートコース 5組様で開催中です♪


【スクール情報】

子連れで資格取得ができます♪

はな 初級講座  一日で完結講座です

   ベビーマッサージ初級講座

   ベビースキンケア初級講座
   
   ファーストサイン初級講座

   リフレクソロジスト初級講座 


   詳しくはこちらをご覧ください


はな セラピスト養成講座  お教室の先生になれる講座です

   ベビーマッサージセラピスト養成講座

   ベビースキンケアセラピスト養成講座  
   
   ファーストサインセラピスト養成講座  

   リフレクソロジスト養成講座  


   詳しくはこちらをご覧ください







RTA認定スクール CANDYCOLOR 

 

Tel  047-446-2338(教室専用電話) 
Mail candy_color@nifty.com

HPはこちら

お問合せフォームはこちら    


  ・ ご希望レッスン
  ・ ママさん&お子様のお名前
  ・ お子様の生年月日
  ・ 携帯番号

  を添えてお願いします。