【スキンケア】お肌のことだけではありません | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪



鎌ヶ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール

ロイヤルセラピスト協会指定スクール 
 CANDYCOLOR です


星星星星星星星星星星星星星星

こんばんは。

今日は、ベビースキンケア初級講座
開催しました。




先月のベビーマッサージ初級講座に引き続き、
KさんとIさんが受講してくれました。

こうやって、お付き合いを続けていただけることが
本当に嬉しいのです泣

どうもありがとうございます♥akn♥


一緒に受講していただくのは2回目なので、
最初からとっても和やか雰囲気です。

毎回思うことですが、
CANDYCOLORのレッスンや講座に参加してくれる
ママさんは本当に素敵な方ばかりなんですよ。

ありがたいなー。



そして、今日のかわいいベビちゃん達。

Yくん


先月はうつ伏せで遊んでいたのに、
今日はしっかりと安定したお座りを
披露してくれました。

一人遊びもとっても上手になっていて
頑張るママを応援してくれましたスマイルくん


そしてSちゃん。



Sちゃんも1ヶ月前に比べて、
たくさん動くようになっていました。

しかも、ますます表情が豊かになっていて
たくさん笑ってくれました。

かわいいーーーハート


ベビースキンケアの初級講座では

 ☆ 赤ちゃんの肌のしくみ

 ☆ アトピー性皮膚炎の発症メカニズム

 ☆ 間違えだらけのスキンケア知識

 ☆ 毎日のスキンケア方法について

を、学んでいきます。

スキンケアの初級講座は、内容盛りだくさんですキラキラ

『へー、知らなかった』

『本当はそうだったんだー』

と思うことばかり。

大切なお子さんの肌を守ってあげるのは、お母さんの役目あひる

しっかりと正しい知識を持つことが大切になりますね。



スキンケアはお勉強的な要素が多くなりますが、
一方的にお伝えするだけでなく

色々と質問をして一緒に考えてもらいました。

とってもお勉強熱心なお2人なので、
熱ーい授業となりましたかお


ランチはお寿司にしました。



お勉強中は、しっかりとお勉強モードですが
(当たり前か。。。)

ランチの間は、楽しくおしゃべりタイムですおんぷ

一緒に受講していただくのは2回目なので、
ぶっちゃけ話なども飛び出したり(笑)


楽しいランチタイムが終わった後は、
またまたお勉強です。

午後は、正しいスキンケアの方法をレクチャーしながら
大切な大切なタッチケアのお話しも。

実際にタッチケアを体験していただいたことで、
理解が深まったのではないかと思います。

人の手のぬくもりって良いですよね好


そして最後に、修了書をお渡ししました。



あれ。。。?

Yくんがいない??



夢の中でしたぷ

寝顔もまたかわいいなー。



赤ちゃんのお肌のことも色々と知ることができて、
自分の肌にも役立つことが勉強できて良かった

今までのスキンケアは『塗る』だったので、
これから『タッチケア』をしていこうと思った


と、とっても素敵な感想をいただきました。

どうもありがとうございます。


Iさん、Kさん、今日はお疲れさまでしたキラ

CANDYCOLORの初級講座を受講していただき
ありがとうございました♥akn♥

さっそく今夜から、タッチケアを
取り入れてもらえると嬉しいです。

来月のファーストサイン初級講座でもお会いできるので、
楽しみにしています。


講座終了後に、YくんSちゃん並んで
ママさん達は撮影会でした。



Sちゃんが寄り添ってる感じで、
とってもかわいかったーハート



それにしても。

ベビースキンケアの初級講座は、
本当に内容が充実していますキラキラ

リクエスト制で開催いたしますので、
ご希望の方はお知らせくださいね♥akn♥





★ お教室&スクール情報 ★

はな ベビーマッサージ はな

   6月レッスン    残4組


はな ベビースキンケア はな

   2月レッスン    満員御礼


はな ファーストサイン はな

   5月スタートコース 満員御礼で開催中


はな 初級講座 はな 一日で完結講座です

   初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

   初級ベビースキンケアセラピスト養成講座
   
   初級ファーストサインセラピスト養成講座

   初級リフレクソロジスト養成講座


   詳しくはこちらをご覧ください → 


はな セラピスト養成講座 はな お教室の先生になれる講座です

   ベビーマッサージセラピスト養成講座

   ベビースキンケアセラピスト養成講座  
   
   ファーストサインセラピスト養成講座  

   リフレクソロジスト養成講座  


   詳しくはこちらをご覧ください → 







RTA認定スクール CANDYCOLOR
 

Tel  047-446-2338(教室専用電話) 
Mail candy_color@nifty.com

HPはこちら

お問合せフォームはこちら    


  ・ ご希望レッスン
  ・ ママさん&お子様のお名前
  ・ お子様の生年月日
  ・ 携帯番号

  を添えてお願いします。