【ベビマ】ベビマの歴史から赤ちゃんのお肌のことまで学びます | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪



鎌ヶ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール

ロイヤルセラピスト協会指定スクール 
 CANDYCOLOR です


星星星星星星星星星星星星星星

こんばんは。

今日は、初級ベビーマッサージ講座を開催しました。

3組の親子が参加してくれました。

CANDYCOLORの初級講座を選んでいただき、
ありがとうございます♥akn♥

皆さんお子さんと一緒に受講してくれました。

子連れでもしっかりお勉強できますよ。


Yくん、Sちゃん


お誕生日が近い2人

初対面同士かなーと思っていたら、なんと!

共通のお友達がいて、一緒にお花見をしたそうです。

色々とつながっていますねぷ


Wくん


『子供服のすすめさん』のベビーマッサージレッスンでは、
ハイハイをしていたWくん。

今日はたっちを披露してくれましたパチパチ

感動。。。

子どもの成長って本当に早いですね。



Yくんは、

スキンケアレッスン
ベビーマッサージレッスン

に引き続き、参加してくれました。


Sちゃんは、

先月のファーストサイン初級講座に引き続き
参加してくれました。


そしてWくんは、

ベビーマッサージレッスン
ファーストサインレッスン

に引き続き、参加してくれました。


こんな風に、皆さんと長いお付き合いをしていただけて、
本当に本当に嬉しいですにこ

どうもありがとうございます♥akn♥


CANDYCOLORのレッスンに参加してくれる方は
本当に素敵な方ばかりなので、

そのママさん達がこうやって仲良くなっていくのも
嬉しいなーと思います。


自己紹介をしていただいた後は、理論のお勉強です。

ベビーマッサージの初級講座では、

 ・ ベビーマッサージの歴史
 ・ ベビーマッサージの効果
 ・ 赤ちゃんの肌について
 ・ マッサージオイルの選び方
 ・ ベビーマッサージをする際の注意点

について、詳しく学んでいきます。


抱っこしたり、時には授乳しながらも
しっかりメモメモ。

皆さん熱心ですsao☆

やはり赤ちゃんの肌については、質問が多くありました。

ベビースキンケアの資格も持っているので、
テキストに載っていないこともお伝えしていきましたぷ



そして、ランチ休憩ですご飯



10ヶ月のWくん、
ストローで飲むことも、つかみ食べもとっても上手でした。



今月から離乳食をスタートさせたSちゃん、Yくんの
ママさんは、離乳食の先輩Wくんママに
色々と質問していました。

ママ同士の情報交換って、本当にありがたいですよね。


他にも、保育園の話や、鎌ヶ谷でバーベキューができる公園の話など
たくさんお話できました音符


ランチの後は、Nさんからのお土産を、
皆さんでいただきました。

レモンケーキハート


優しい甘さで、とってもおいしかったです。

お気遣いありがとうございました♥akn♥


お腹いっぱいになったところで、
午後は、ベビーマッサージの実技を学びますあひる

お楽しみのベビマタイムですー。

ベビーマッサージが初めて!というSちゃんも
とーってもニコニコと嬉しそうにしてくれていて、

私まで癒されましたー。

だんだんテンションが上がってくるSちゃんを
もっと楽しませようー!と全力で楽しんでしまって、
ベビマタイムの写真が一枚もなし。。。

でも、みんなニコニコ楽しそうにしてくれたから
良しとしましょうぼー

しっかりと手技をレクチャー&効果もお伝えしたので、
ぜひおうちでやってみてくださいね。


最後に修了書をお渡ししましたキラ




初めてだったけれど、
ベビーマッサージ楽しかったです

理論がとっても興味深かったし、
子どもに対する考えが賛同できました

ベビマの養成講座にも
少し興味が湧いてきました



と、皆さんからとっても素敵な感想をいただきました。

どうもありがとうございます。

Kさん、Iさんは来月のスキンケア初級講座にも
お申込みをいただきました。

大切なお子さんの肌をしっかり守ってあげるためにも、
正しい知識を持ってあげましょうねぐぅ~。


皆さん、今日はありがとうございました♥akn♥

これからも、楽しくベビマを続けてみてくださいね。





★ お教室&スクール情報 ★

はな ベビーマッサージ はな

   5月レッスン    残5組です


はな ベビースキンケア はな

   2月レッスン    満員御礼


はな ファーストサイン はな

   5月スタートコース 残4組です


はな 初級講座 はな 一日で完結講座です

   初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

   初級ベビースキンケアセラピスト養成講座
   
   初級ファーストサインセラピスト養成講座

   初級リフレクソロジスト養成講座


   詳しくはこちらをご覧ください → 


はな セラピスト養成講座 はな お教室の先生になれる講座です

   ベビーマッサージセラピスト養成講座

   ベビースキンケアセラピスト養成講座  
   
   ファーストサインセラピスト養成講座  

   リフレクソロジスト養成講座  


   詳しくはこちらをご覧ください → 







RTA認定スクール CANDYCOLOR
 

Tel  047-446-2338(教室専用電話) 
Mail candy_color@nifty.com

HPはこちら

お問合せフォームはこちら    


  ・ ご希望レッスン
  ・ ママさん&お子様のお名前
  ・ お子様の生年月日
  ・ 携帯番号

  を添えてお願いします。