サイン育児 | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪


今日は、新船橋のイオンにお出掛けくるま2

本屋さんにて。。。


ベビーサインって本当に役立つの?
という見出しを見つけて、思わず購入しました。


CANDYCOLOR☆★鎌ケ谷ベビーマッサージ-CA3J1091.jpg



ズバリ、役立ちますビックリマーク

勇人は、1歳を過ぎたくらいからとにかく自己主張がすごくて、
実はちょっと育児に疲れてしまっていてガクリ

そんな時に始めたファーストサイン

自分でもびっくりするくらい、劇的に育児が変わりましたキラキラ

とにかく勇人がかわいいのですハート

小さい手で一生懸命サインをしてくれるのもかわいいし、
私のサインを理解してくれるのも、またかわいいsei

外に行くことが大大大好きな勇人は、靴のサインを出すと
ニコニコ笑って玄関まで走っていきます。


サイン育児を始めてからは、自然と語りかけることも多くなったし
本当に良いことづくめですおんぷ

しかも、うちは優花姉さんがサインに協力的で。

今日もイオンでランチ中に『ママ、丸い電気キレイだね~』と

言いながら、『電気のサインはこうだよね』と

サインを出してくれたら。。。

すぐに勇人も真似しはじめましたキラ

『はやちゃんも電気のサインできたね~』と

優花姉さんニコニコスマイルくん

そんな2人を見て、私もとっても幸せな気分好



サイン育児、万歳っっキラキラ

まだまだ少ししかサインを見せてないので、

これから数を増やしてもっともっとサイン育児を

楽しみたいと思いますsei


さ、明日はサインの講習です。

また色々と学んできますsao☆

頑張るぞービックリマーク