娘のごはんその4 | 名古屋市&東京都ベビーマッサージ教室・資格取得スクール『てって』~昭和区(八事)、国分寺市~

名古屋市&東京都ベビーマッサージ教室・資格取得スクール『てって』~昭和区(八事)、国分寺市~

『笑顔あふれる親子教室』
~ベビーマッサージ、お教室の様子、娘とのひとときなど~


名古屋市昭和区・守山区・瑞穂区のベビーマッサージ教室「てって」主宰の新堂詩織です。

2歳の天真爛漫な娘。
小麦アレルギーです。

8か月の時に発覚し、それ以来、
調味料以外の小麦粉については
全て除去生活を続けています。

そんな娘。
朝食は米粉パンや米粉マカロニ、おにぎりなど。
お休みの日は米粉のおうどんやラーメン、パスタなど麺類。

平日の夕飯は和食中心
前日の夜に作るか、作り置き保存しています。

最近は何かと慌ただしく、
ごはんの写真を撮る時間もあまりないので、
ほんの少ししか掲載できませんでしたが、
何かの参考になれば嬉しいです。



マグロのから揚げ(片栗粉)
人参と玉ねぎウインナーの炒め物
かぼちゃ煮

image


ハンバーグ(つなぎは米粉パンと少しの卵)
人参とツナの和風炒め
レンコンとごぼうのカリカリあげ(片栗粉)
ピーマンのきんぴら

image


時々、悲しそうに
『これ、小麦?○○食べれない?』と聞く彼女。
自分で理解しているだけに、本当に切なくなります。

いつか、改善されることを願ってやみません。

長い闘いになりそうですが、希望を持って
一緒に頑張っていきたいと思っています


ベビーマッサージ教室  てって
主宰    新堂 詩織
専用TEL    052-768-5597
                (火~金 9:00~16:30)   

メール      tette@orion.ocn.ne.jp
              (24時間受付)
定休日   月・土・日・祝日