資格試験、やりとげた涙。そして講師も涙する | 嫌がらない!愛の時短赤ちゃん保湿術|ベビースキンケアスクールアルニカ

嫌がらない!愛の時短赤ちゃん保湿術|ベビースキンケアスクールアルニカ

乳幼児期のスキンケアが子どもの将来に大きく関わることをご存じでしたか?。さっと短時間なのにモレなく保湿できる、嫌がらない!疲れない!悩まない!最新の医学知識と塗り方を2時間半で伝授。「皮膚は第二の脳」子供の未来を広げるスキンケアを。


「笑顔・愛情・ありがとうを届けたい」
資格取得~副業、自宅開業へ
タッチケアスペシャリストの田中理恵です



今日、明日と2日間にわたって
RTAの大阪での統一試験ですニコニコ


ベビー一貫教育と
癒しの協会RTAでは

ひらめき電球ベビーマッサージ
ひらめき電球ベビースキンケア
ひらめき電球ファーストサイン
ひらめき電球ファーストトーク

ひらめき電球英国式リフレクソロジー
ひらめき電球ヘッドスパ

の試験が行われます


---------------------

緊張が顔に出るタイプ
顔に出ないタイプ
受験生によって違いますが

全体的には
やはり 張りつめた空気が
ただよいますあせる


試験後の
はじけるような、
これまでの緊張と不安を
吐き出すような、
早口でのおしゃべり

良い経験になっていくんだろうな
と思いますニコニコ




セラピスト資格を取り
講師のライセンスを取って
活動を続けていくと

この緊張と不安の中にいる
自分の生徒をフォローしていく
ことになります合格



受験生が落ち着いて
普段の実力が
試験で発揮できるよう

緊張と不安を
できるだけ
取り除いてあげられるよう

同じ経験をしたからこそ
できる細やかなフォローを
してあげてくださいねきらきら!!


---------------------

ベビー系試験科目の
ベビーマッサージ以外は

お子さんに興味を持って
参加もらうため

模擬お教室での
制作物を作ります


集中力が続きにくい
子どもに
いかに興味を持って
もらうか!?


RTAのセラピストは
持てる脳を駆使して

それはそれは
すご~い制作物を作るんです

(もちろん、その人の
センスと器用さが左右しますあせる



すご~い制作物には

いくらセンスと器用さが
あっても

それなりの
時間と手間はかかります!!



その手間ひまかかった
制作物と
頭を絞って絞って
考えた
お教室の組立で挑む試験

合格!となった時には

涙、涙・・・汗


それを一緒に考え
指導し、見守ってきた
講師の目も

涙、涙・・・汗


その場に居合わせた
受験生、講師も
思わず もらい泣き



なんて、

感動の場面もある
RTAの試験会場ですしあわせ

神戸資格開業起業ベビーリフレサロン1日講座


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
毎日開講しています!
ご自宅への出張・完全マンツーマン授業も可能!


★英国式リフレクソロジー★ヘッドスパ
★ベビーマッサージ★ベビースキンケア
◆おうちサロン・おうち教室
◆セラピスト育成・個人開業支援

神戸・西宮・大阪・堺・和泉市で活動中

癒しの資格スクール&サロン
黄色い花アルニカ 田中理恵
直通携帯:070-5348-5666  
(JR神戸・高速神戸駅より徒歩5分)
お問合せ・お申し込みは矢印 資格スクール&サロン アルニカ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ペタしてね