CBRカップ HSR九州第一戦 | rsg_minakiのブログ

rsg_minakiのブログ

ミナキのひとこと、、ふたこと


今回の第1戦はエントリーが4台(エキスパート2台、ビギナー2台)、とても寂しいレースでした…

どんな競技もそうですが、やはりライバルと競り合ってこそのレベルアップです。
マラソン競技などはペースメーカーなる選手??が存在するほど、他者の存在は大きなもの。

昨日のレースは上を目指すライダーに取っては可哀想なものでしたね。
勿論、自分自信の限界に常にチャレンジ出来る選手こそが本物のアスリートです……が、危険を伴うスポーツほどライバルの存在が重要です。

もう少し奥までブレーキを我慢して…もっと早くアクセルを開けて…こうした限界を突破していく事は、一人の練習で越えられなくても、ライバルとのバトルのなかで簡単に超えて行けることが有ります。

そしてもうひとつ大切なのがイコールコンディション。
差のないマシンでウデ勝負のバトルこそ「もう少し…」を極めさせてくれます。

機械を使うスポーツですから、如何にそのマシンの限界を使いきれるか…。
それが出来ればどんなマシンでも同じ事です。

上を目指すライダーや、これから始めるライダー。
究極のイコールコンディションレース、CBRカップに是非参戦して下さい。
今なら表彰台の可能性も高いですよ・笑。