rsg_minakiのブログ

ミナキのひとこと、、ふたこと


テーマ:


ゼッケン57 片平選手
ゼッケン32 筒井選手
 
このブログはその日にあったことをすぐに書くって事は少ないんですが…さすがに皆さん期待して頂いてようで、昨日、一昨日のアクセスは多かった。。😅。
何も書いていないのに…すいません(^-^;
Facebookやツチノ子ブログにはしっかり書いてますので覗いてみてください。

しかしこの一年は、長かったです。。
昨年このレースで権利内を走りながら、残り一周を残してマシントラブルでストップするという「トライアウトの悲劇(笑)」を味わったんでね。
残り数周は祈るような思いでした。。

去年の九州選手権参戦からライダーの片平亮輔はいい仕事をしてくれました。
どんどん走りのレベルを上げてきて、とても能力のあるライダーなので、マシン作りもスムーズに進みましたね。
またチーフメカの今澤さんは、マシン造りからテストの同行まで全てミナキと同行してくれて、ほんと感謝!感謝!感謝!です。

その他にもマシンオーナーのK A S A H A R Aさんやスポンサーの皆さん、サポーターの皆さん! ほんとに有り難う!

うちはどのチームより本気で応援してくれてる人たちが多いと自負してますから、その力がチェッカーまでマシンを運んでくれたんだと思います。

これでやっと8耐の準備にかかれます🎵



8耐トライアウトファイナル。
42台中7位で出場決定。
(15位までが通過)























AD

テーマ:


満員御礼~有り難うございます~🙇
毎年の事ですが、GWのスクールイベントは全て定員オーバーでありがたい限りです🙇

九州には特徴の違う3ヶ所のサーキットがあるのでライダーのレベルや楽しみかたでチョイス出来るのが嬉しいですね~‼
こんな地域、全国どこを探してもありませぬ!
これ本当です☝
ライダーの皆さんこの地に生まれたことを感謝しましょう・笑。

やはり乗らないと上手くならないオートバイ☝
でもただ気持ちよく乗るだけでは効果は薄いです。
結局、「どこへ」「どのくらいのスピードで」バイクを移動させるか…これを意識して走行するかしないかで、上達が変わってきます。
周回を重ねられるサーキットで目的意識を持った練習をすることがベストなんです☝

最近は、初サーキットというライダーさんも毎回4、5人はいて、ずいぶんサーキットの敷居も低くなっていますね(^^)。
ぜひ皆さんサーキットでお会いしましょう(^^)/










AD

テーマ:


昨年の鈴鹿では足回りのセットを詰める時間、が有りませんでしたが、昨年九州選手の最終戦にテスト参戦したことで、ベースセットは出た手応えはありました。
しかし鈴鹿走行でどう出るかは走ってみないと分からんぞ~思いつつ鈴鹿入り。

そして走ってみると、まぁボチボチいい感じ。
ベースは出たと判断できました🎵

あとは、ライダーのコメントをヒントにコースにアジャストしていく作業。
(アジャストと言ってもフォーク油面やバネレート変えたり、車高変えたりと結構色々やりましたが😅)

九州選手権では悔しい結果でしたが、今回は全て上手く進みました。

トラブルでシフターが全く使えなかったにも関わらず、2分13秒5まではいきました。
タラレバなら12秒も行けたかな…笑。


あとは21日の8耐トライアウトファイナル(予備予選レース)で勝ち残るのみです👍





今回のトライアウトを走ってくれた筒井選手。
トライアウトの順位で11位。
あと1つでした~!

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。