The London entrance | Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

Season Concept
   ~ London Eye ~


ロンドン入国後、翌日の日曜日から3つの合同展示会場を入り回らなくてはならず、なかなかアップ出来ずにいました。

随分とタイムラグがある先週の土曜日ロンドン到着直前から、記憶をたどりお届けします。

それでは、チャンネルをRSG5?にお合わせ下さい。

機長からのアナウンスによるとロンドンは気温24度快晴。

まさにベスト・テンパチャー

もう完璧に見飽きたロンドンの町並みを窓から見下ろすが、いつもと変わらぬ全く変化がない、古びた建物がほとんどのロンドン。

東京の蒸し暑さから脱出出来ただけでも喜ぶべきかもしれないが、約10日間、超多忙を極めるロンドン滞在、ウ~ン本音はどっちがいいのか??????

定刻より少し遅れて到着したANA201便から降りて、けだるさを感じながら税関検査に向かうが、長蛇の列で最低30分は有にかかりそう。

こんな時ほど、この前のトラブルでも説明したアイリスの記録が超役にたつ。

簡単に入国出来て、ラゲージのピックアップも思いのほか早く登場、後はヒースローエキスプレスに飛び乗り、パディントンまで15分。

日没が9時と遅いことは、夏ロンドンのひとつの楽しみですが、フラット到着後、急いでシャワーを浴びて、スーパーテスコに日用品を買いに出かけ、ついでにビールを買い込んで近所のケンジントン・ガーデンまで散歩がてら、成田空港で買った太巻き&いなり寿司でつかの間の時間を過ごし、侘しいディナーをひとまずいただきます。

早く眠りについて、途中で目が覚めなければいいのですが、こればっかしはその時の体調&運頼り。

日曜日だからマーケットも開催されていてにぎわっているイーストロンドン、ベンガルカレーレストランが立ち並ぶBrick Lane/ブリック・レーンで行われるTo Be Confirmed 通称TBCから覗いてみます。

毎年、エアコンがない建物で一部ガラス天井の場所もあり、日差しが当たり会場内がサウナとかす、最高のコンディション?

時差ボケもままならず、本来なら週1回の休みに当たる日曜日も仕事で当分休みなしの過酷なスケジュールが待ち受けています。

毎度の事で慣れているとはいえ、7月からヨーロッパ出張から、ほとんどまともな休みが取れず、スーパーマン後藤田もさすがにエネルギー切れ気味。

それでも、好きなファッション、贅沢は言ってられません。

明日からの展示会場レポートをお楽しみに。

Cheers.