(速報)近畿・山陰の旅:1日目終了! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

昨夜阪九フェリーで九州を出て、今朝大阪泉大津に到着しました。

今日回ったのは次の通りです。

 

 

①神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

②銀の馬車道・神河

③あたご

④丹後王国「食のみやこ」

⑤神鍋高原

 

以上、5か所の道の駅を回りましたが、新しいところは 「②銀の馬車道・神河」 だけで、あとは2回目ばかりです。

 

現在は、最後の神鍋高原の道の駅から、わずか2~3分の距離にあるホテルに宿泊中です。

 

昨日のフェリーの中の写真だけ、今日は公開しておきます。

 

 

 

春休みが始まったからでしょうか、フェリーは随分混んでいました。

やっぱり、航海中の海を眺めながらの食事は良いものです!(*^▽^*)

 

今日は、19時から夕食です。

明日は山陰を巡ります。

 

 

どくしゃになってね…