(速報)千葉方面の旅:2日目終了! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

2日目の今日は9カ所の道の駅を巡り、只今千葉県松戸市内のホテルに宿泊中です、

今日のお天気は降ったりやんだり。
ですが、明日は回復しそうなので期待しましょう

今日訪問した道の駅は次の通りです。





①ちくら・潮風王国
②ローズマリー公園
③和田浦 WA・O!
④鴨川オーシャンクラブ
⑤ふれあいパーク・きみつ
⑥あずの里いちはら
⑦ながら
⑧やちよ
⑨しょうなん



昨日と今日はすべて千葉県です。
明日からは、埼玉県、栃木県、茨城県を回ります。

今日訪問した中で特に印象に残るのは、①②③④ですね。
やっぱり、房総半島南部の海岸線に位置する道の駅はそれぞれ特徴があって魅力的です。

後日、詳しくレポートしますね!


ところで、道の駅を巡ったあとの楽しみは、やっぱりホテルに着いてからの夕食です。
今日は、宿泊するホテルの1階にある、「マグロダイニング美蔵」に行ってきました。





注文した一部です。(^^;)

ここは、「マグロダイニング」ですから、勿論マグロ料理がメインです。
ということで、最後の締めはこれです。







マグロのにぎりです。
それに。アサリの味噌汁をつけました。

真ん中2つが “大トロ” 右側2つが “中トロ” 左2つが “赤身” です。
嫁は脂っ濃いのが嫌いなので、大トロ、中トロは全部私が食べました。

旨かったなあ~!



応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね