(速報)無事に戻りました! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

5日間の長野・新潟の旅を終え、昨夜自宅に戻ってきました。

今回まわった道の駅は “28カ所” で、累計では “853カ所” となりました。
関東エリアの内、長野県だけが済んだことになります。

最終日は、“上高地” の観光のみです。

松本市内のホテルを出て、1時間弱で “沢渡(さわんど)” の駐車場に着き、そこでシャトルバスで上高地に向かいます。

上高地は年間を通してマイカー規制をしているので、必ずバスかタクシーを使うしかありません。

大正池でシャトルバスを下り、そこから河童橋まで散策です。
通常は1時間程度ですが、ゆっくりと1時間半ほどかけて歩きました。

肝心の天気は、曇り!
ご覧のように河童橋からは、雲に覆われて穂高連峰の姿は見えません。

散策中は暑くもなく時折晴れ間も見えたのですが、河童橋ではとうとう雨が降ってきました。

今回、最初から天気予報はほとんど雨か曇りだったのですが、実際に雨に降られたのは予想より少なかったように思えます。
ただ、晴天ではないのであんまり奇麗な写真が撮れなかったのが残念です。

少し落ち着いたら、前回のシリーズから再開します。

応援クリックお願いね!