(速報)無事に戻りました! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

今朝6時半に家を出て、島根県の 「むいかいち温泉」、広島県の 「たけはら」 の道の駅を回って、19時半に無事戻ってきました。

走行距離は予定通り776km!
帰りは広島県の “河内(ごうち)IC” から自宅のある “久留米IC” まで一気に走ってきたんだけど、正規の通行料は 8000円。
これが1000円だからありがたいですね~。
行きは一旦途中で下りたので2000円かかったけど、通常だと往復1万6千円以上かかるところが3千円で済みました。

今日は高速がすごく混んでいた気がしたけど、みんな 「1000円高速」 を今のうちに・・・って、遠出をしたんじゃないかな?(笑)

今回のレポートは、“近畿制覇の旅” の報告が終わってからやります。

走っているときは何とも無かったけど、今ビールを飲んで夕食を食べたら、どっと疲れがでてきた!
今日は早めに休みます!(;´▽`A``