無残なチューリップ!(原尻の滝) | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

さて飛び入り記事の続きです。

新しくできた “道の駅すごう” を出て、すぐ近くの “道の駅原尻の滝” にはほんの20分ほどで到着しました。



毎年4月に開催される “チューリップ祭り” は1週間前に終わったのですが、まだきれいな花畑が残っているだろうと期待をしていました。


行ってみると、あれっ! 

周辺の田んぼがほとんどチューリップ畑に変わっているはずですが、ところどころしか無い!!(x_x;)



確かにチューリップなのですが、近づいて見るとほとんど萎れてしまっています。
それに大半の畑は花が一本もありません。

なんでも、チューリップ祭りでは有料で花を持ち帰ることができるらしく、まともな花はほとんど残っていなかったようです。

それに先週降り続いた雨の影響もあったようで、期待は見事に裏切られました。。(´д`lll)



でも、天気は最高だし、景色もいいのでいっぱい写真を撮りましたよ!



本来ならこれらの田んぼがチューリップでいっぱいだったはずです。



悔しいのでパンフレットの写真で雰囲気だけでも・・・(^_^;)







この景色、すごくのどかですね。



そして、前回も紹介しましたが、東洋のナイアガラ “原尻の滝” を別の角度から!








今日は時間の余裕があるので、滝の周りを1周してじっくり見ることができました。
それにしても水しぶきが激しく、カメラが濡れそうでした。



そしてここでお昼の食事!
私が食べたのは “ふるさと弁当” 、写真を撮り忘れたのでこれもパンフレットから!



これに “だご汁” がついて1100円!
旨かった!!



期待したチューリップは当てが外れましたが、天気に恵まれゆっくり散策できたし、満足した1日でした。




“全駅制覇を応援しているぞ、頑張れ”
って励まして頂ける方はポチっとクリックを!(*^^)v
 ← 応援の1票をよろしく!


ペタしてね