四国西部の旅:広見森の三角ぼうし | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

本日は全部で9か所の道の駅を回る予定ですが、次は6か所目の
道の駅広見森の三角ぼうし です。





ここは 「日吉夢産地」 から宇和島へ向かう国道320号線と、高知に抜ける国道381号線のちょうど交差点にあり、色んな方面への交通の要所と言えます。



この付近には結構道の駅が集中しているので、我々道の駅巡りをする者にとっては効率がよく、好都合です。


ここは中央の駐車場のまわりに、ぐるりと建物が囲んでいます。





左側には、農作物を中心にした “青空市” があります。



中央正面には赤い三角屋根の建物があり、主に木工品を中心とした民芸品を販売しています。
“森の三角ぼうし” という名称はこの建物から名付けられているのですね。



そして右の方の建物は、農産加工品、土産物などの販売所です。





中に入ってみます。





いろんな地元特産品、木工品などがありますが、こんなものまで・・・・・





中古バイクですが、これはすごい年代物です。
1965年のハーレーダビットソンのサイドカー付きです。



これが398万円 ・・・! ((((((ノ゚⊿゚)ノ

この間の “マツタケ” の55,000円も驚いたけど、この40年以上も前のバイクをこの値段で買うマニアがいるのでしょうか?

う~~ん! 世の中ワカランことばかりだ! ヽ((◎д◎ ))ゝ





ペタしてね


自分も旅に出たくなったな~、と旅情をそそられた方は是非ポチっとクリックを!(*^^)v