四国香川の旅:道の駅しおのえ | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

次の目的地は、30分ほど離れた
道の駅しおのえ です。



みろくを出る頃から雲行きが怪しくなってきました。
途中から雨が降り出し、道の駅に到着したときは叩きつけるような土砂降り!雨
くるまから出るのも躊躇されます。

この道の駅にいる間ずっと激しく降っていましたから、私の “晴男” の神通力は既に使い果たして残っていなかったのでしょう!





激しく降っている雨がわかりますか?


ここ高松市塩江町には、県下唯一の温泉郷である 「塩江温泉」 があります。
道の駅しおのえは、その温泉卿の中心部にあります。

真裏を川が流れており、それを渡った先にも温泉館が見えます。





そして足湯 あし もありますね。
でもこの激しい雨では付近をうろうろすることもできません。

またすぐ近くには 「内場池」 という県内屈指のダム湖があり、そこではヘラブナやブラックバスが釣れる絶好のポイントがあるそうです。





中に入ってみました。
雨宿りなのでしょう、結構大勢の方たちがおられました。



中は外見でみるより意外に広い売り場になっています。
7~9月の夏場は、毎週「日曜朝市」が物産館前で開催され、たくさんの人々が集まるそうです。


売り場で何か変なものを見つけました。



この右側に下がっているもの、女性の下着のようにも見えますね!
これは “灯篭” なのです。

四国霊場八十八ヵ所を回るときに使うのだと思いますが、四国ならではの商品ですね。


さて、今の時間は13時10分です。
おなかが空いてきましたが、まだ5箇所も残っているのです。

結局いつもと同じパターンで、ここでパンを買い込み、走りながら食べることにしました。しょぼん


ペタしてね

ランキングボタンをポチっとクリックして頂くと嬉しいです!(*^_^*)



たまにはHPも覗いてね!(*^^)v