道の駅舞ロードIC千代田(広島県) | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

道の駅舞ロードIC千代田は、中国自動車道の千代田ICに隣接しています。





建物としてはこの1棟だけですが、バスターミナルも兼ねており、敷地はかなりの広さです。




そして、フェンスの向こう側は、今下りてきたばかりの インターチェンジ があります。




細長い建物の通路にも花苗などの商品が並び ・・・・




ここが、物産館の入口です。
道の駅の提灯が面白いですね。




店の中は結構お客さんが多く ・・・・・




神楽にでも使うようなお面が売ってました。
右上の大きいのは 46,000円
一番小さな般若の面でも 15,000円です。

一つだけ「売約済」が貼ってあったけど、買う人がいるのですね。





そしてここには、前回の北の関宿を上回る、4種類ものスタンプがあったのです。

  

  

中国地方の「スタンプ帳」と言うのは、一応全駅分を揃えたセットが200円で売ってますが、
ほとんどの道の駅には1枚もののスタンプ用紙が備え付けてあります。

ここの道の駅には「お一人1枚でお願いします」とわざわざ注意書きが書いてあるのにも拘らず
うちの嫁さんは厚かましく4枚も使ったので、のこりが数枚になってしまいました。
  俺 ・・・・・ しらないっ ・・ と ! あせる


さて、この道の駅を出る時点で 16:00 時計 を少し過ぎています。
何とか最後の「豊平どんぐり村」へ行く時間はありそうです。

ここはインターチェンジに隣接しているので、ナビはここを高速道路上と勘違いしています。
どうやっても次の広島北ICまで行って、一般道を引き返すルートをとります。

地図を見るとまっすぐ一般道を通った方が近いので、今回はナビ君の言うことを聞かないことにしました。


さあ、あと1か所で 2日間の目標であった13か所を走破です。




ランキングにご協力ください(下のボタンをポチっとクリックしてね!)