ER34 スカイライン M様号 製作開始 3 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい

M様号のボディーは、鈑金屋さんに塗装とストラット修理などに行きましたので、ベースエンジンの分解に入りましたパー

先ずは、分解前にしっかりと洗浄アセアセ
汚れを落とせるだけ落としますグッ

今回はシリンダーヘッドのオーバーホールとカム&ガスケット交換がメインですが、リフレッシュも兼ねているので、水回りなどのホース類も全て交換します。、
乾燥後、エンジン室に移動しました✋
いよいよ分解開始ですパー
比較的程度の良い状態です!!
スラッジもかなり少なくて、しっかりオイル交換されていた感じですパー

途中、写真がありませんが、シリンダーヘッドもサクッと外し分解完了パー

ピストントップやシリンダーヘッドにもカーボンが少なくて、距離の割にはすごく綺麗でしたルンルン


今回はシリンダーヘッドまでなので、軽くオイルストーンで上面を研磨アセアセ
ちょっと当たりが強い所もあるので、もう少し削ってみますパー
オーナー様にも立ち合いでご確認頂きましたので、このエンジンならご満足頂けると思いますルンルン


本日の作業は以上です。
ありがとうございましたおねがい