かなり、しょーーーーーーもない事で、
許せない程モラ男さんが怒った話。





ある時、モラ男さんが美容室へ行き、
その後出掛ける用事があったので、
1時間程フラフラし時間を潰していて
終わったと言う連絡が入ったので合流したら





「いつも使ってるケープ、シャンプーじゃ
落としにくい成分が入っていてダメなんだと。





髪をセットし、固める時に使うスプレーの事。





「切り終わってセットして貰った時、
ロレッタのスプレー使ってて、良かったから
今度から俺もそれにするわ。





今さっき撒いて貰ったばかりで
もう善し悪しが分かるのか..と思いましたが
安物よりも少しでも高い物を使いたがり
高い物を使っている自分に酔いしれるので、
どうせ上手く使いこなせないだろうけど
自分の小遣いで買うし、まぁいいかと
ロレッタが取扱われてるお店へ行きました。





ケープに比べれば、1500円程高級な品を
買った事に大満足し、
その後の予定も済ませて、
自宅へ帰宅し、まったりしておりました。





昼に買ったロレッタが、どんな香りがするか
私が気になったので、香りを嗅がせてと
買った時に入れて貰った袋から取り出し
その袋はゴミ箱へと入れました。





その途端、





「おい!!!むかっむかっむかっむかっ
勝手に人のモン捨てんなよむかっむかっむかっむかっ
その袋、明日使おうと思ってたんだよむかっ





と、激しくお怒りになり、
私もただのレジ袋だからと、
勝手に捨ててしまっていたので





「ごめんね。使う予定だったんだ。
レジ袋は既にたくさんあるから、
いらないと思っちゃった。





と言って、ゴミ箱に入れたばかりの袋を
拾おうとしたら、





「そんなゴミ箱に入れたやつ、
もう汚ねーだろうがむかっむかっむかっ
もう使えねーからそのまま入れとけよむかっ





生ゴミなど明らかに汚いモノを捨てる
ゴミ箱に入れたわけではないし
押し込んで捨てた訳じゃないので
汚れはそんなに気にならないのでは..と
思いましたが、気分は良くないかなと思ったので
更にもう一言謝った上で、





「じゃあ一旦拭くなり洗うなり
綺麗にしてから返すよ。





「使いたくないって言ってるだろむかっむかっむかっむかっむかっ
人のモン勝手に捨てやがってむかっむかっむかっ
ふざけんなよむかっむかっむかっむかっむかっ





と、怒りは収まらずかなりご立腹。





確認しなかった私が悪いと思ったので
その後も、ごめんねと謝り、
またその店寄った時に袋貰って、
新しいの渡すから、と言いましたが





「俺は明日と明後日使いたかったんだよむかっ
ごめんねってなんだよ!
やった側の癖に、誠意がないむかっむかっ
すいませんでしたとか、
ごめんなさいだろ普通はむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ





「誠意って何よ!?
悪いと思ったから、ちゃんと気持ち込めて
すぐ私謝ったよ。
土下座して、申し訳ありませんでしたって
謝ったらいいの!?





私も、モラ男さんの高圧的な言い方に
そこまで言わなくてもいいでしょ、と
思ってしまったので言いました。





「は?むかっむかっむかっ
もう最初から許す気ないし、
謝られたってもう使えねえんだからいいわむかっ
もう話し掛けんなむかっ





と、言われました。





本人にとっては大事だったかもしれない。

でも、そこまで、怒るものなのか?
許せない程なのか?
許す気もないのに、ごめんなさいや
すいませんでしたを言わせようとしてたのか?

私も腹が立ってしまい、





「そんな許せない程の事私したんか!?
新しく用意もすると言ったよね!?
ちょっとしたミスで、ここまで
毎回責められなきゃならんのか私は!

私は、謝ってまた新しいの用意して
それで終わりにしたかったんだけど。





その後も許す気はないだの
勝手に捨てた事に対して責め続けたり
誠意がどうとか散々言われ、
終いにはお前とはもう無理だ、出てけと言われ
心底腹が立ったので、





「自分は悪い事や相手が嫌な事しても
誠意どころが謝りもしないくせに
何言ってんだ、ふざけんなむかっむかっむかっむかっ





と言って、怒りが収まらなかったので
母に電話で愚痴を聞いて貰おうと
携帯を手に取った瞬間、





モラ男さんも焦って全力で阻止し、
やめろだのなんだの言ってきたので





「何、怒られると思って焦ってんの?
私は愚痴聞いて貰いたいだけだから。
親子で愚痴の言い合いしたっていいだろ!





と携帯を取り戻し、電話をかけ
経緯を話して愚痴を聞いて貰いました。





電話中、さっきまで怒り狂っていたくせに
急にオドオドし、こちらをチラチラ確認して
落ち着かない様子で、母に言い訳をしようと
電話を代わりたそうだったので
代わってさしあげました。





「お母さん、すいませんしょうもない事で....
あ、大丈夫です大したことじゃないんで..
......はい!大丈夫です、すいません。
レイさんに代わります。





大したことじゃないのに
これでもかと怒り、出ていけとまで言われた私。





電話を切り、モラ男さんはバツの悪そうな
顔をしてこちらを見てきたので、





大したことじゃないのに、
私は許しても貰えないし、
出てけと言うんですね。
大したことじゃないのに、小さくないですか?
そして、自分は悪い事しても、
謝りもしないですよね。





とイヤミたっぷり言ったら





「分かったよDASH!
もう許すって(T_T;)
家も出ないでここにいてよ。





と言ってきて、しばらく沈黙がありましたが
ひとまず落ち着きました。





私も本当に腹が立ったので
色々と感情的にモノを言ってしまいましたが..
私から言わせれば、
たかだかビニール袋の事で
ここまで大事になるなんて
先が思いやられました。





モラハラ以前に、こういう小さくて
ネチネチと言う自己中は、
男女関係なく、無理です。







にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村