ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   





当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー




こんにちは♡

今日は、お豆腐料理をご紹介させてください!

お豆腐なのでヘルシーなのでダイエット中の方にもオススメです!でも食べ応えもあるので満足度もありますよー♡♡

ごはんのおかずにもなるので良かったらお試しください♡


本日のメニュー
「豆腐の照り焼き」

{824F95DC-58B2-4201-A504-A2143CC2B2F6}



材料
(2〜3人分)

木綿豆腐…1丁(400g)
片栗粉…大さじ3
太白ごま油(またはサラダ油)…大さじ1

●醤油、酒、みりん…各大さじ2
●砂糖(甜菜糖使用)…大さじ1.5


作り方

1.木綿豆腐をキッチンペーパー等に包み重石をし40〜50分水切りをし、8等分に切り、全体に片栗粉をまぶす。
{8B308560-9A4F-4552-94D2-67E55F0F5B18}


2.26㎝テフロン加工フライパンに油をしき、木綿豆腐を並べ強火にし焼けてる音がしてきたら弱めの中火で4分焼きひっくり返して弱めの中火のまま4分焼く。
{6B28EDDD-386E-4070-A458-84AB455B979C}


3.フライパンに焼いてる間に合わせた●を加えてフライパンを斜めに傾けながら全体にタレを絡める様に中火〜強火で1〜2分加熱する。
{34F6B5F4-A784-4968-8072-560738B588C1}



ポイント

●焼き時間は、目安にして下さい。
●木綿豆腐が、くっついたらフライ返し等で切り離して下さい。
●今回は、大きめの木綿豆腐を使用しました。300〜350gの木綿豆腐を使用する場合は、●の調味料を全部少し減らして下さい。
●水切りは、しっかりして下さい

アップ写真(笑)
丼でも美味しいかも♡
{D977F4BF-292E-4357-B058-E0821F02DE60}




そして!

主人が、ビデオカメラを新しく購入しました!
{A20CEF8B-2803-4295-A6D1-13004EADD77E}

赤ちゃん産まれるから購入したのかな?

いや〜前もビデオカメラ持ってたな…
(使っている所は、見た事ない…)

単なる機械?電化製品?好きなだけ!?

ビデオカメラよりも…ルンバが、ほし〜笑


昨日は、お天気が、良かったので水通しをしましたー!!


洗剤は、使わずに洗濯機で回しただけ!


ガーゼが、沢山!入浴セットを購入したのでバスタオル1枚しか用意してないけど…なんとか、なるかな?
引っ越しの時に新しく購入した新品のバスタオルもあるし♡
{F5446CF0-F03D-4F18-A132-406215B9068E}

セレモニードレスは、店員さんが、水通ししなくても大丈夫と言ってたので水通しは、しませんでした!  

肌着とお洋服♡
{244EE121-4ADB-4EC1-8AD6-99F5AB21D404}

あっ!セレモニードレスの靴下は、水通ししました!
{EB2BF7A3-B3C5-4C3F-82B7-DBFDB9A396A5}


ベビー用ハンガーを12本✖︎2個購入したけど…1個でも良かったかも?

それよりも…これを購入した方が、良いかも!
(名前分からず画像は、お借りしました)
{80D4248C-0332-4AF8-8138-575E85E0DEF7}

今まで2人だったから1つで良かったけど1つじゃ足りなそう…

近所で購入しよーっと♡


日曜日、赤ちゃん本舗で色々購入したのてまた、ご紹介させてくださいね♡


♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


お仕事の問い合わせご依頼は、メッセージ下さい♡