ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   





当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー

{C1D603A3-9BD8-46DE-8349-6D23EB0B4089}



こんにちはー♡♡

今日は、炊き込みごはんをご紹介させて下さい♡♡


しっかりした味付けというより…他のおかずと一緒に食べても美味しく食べれる味付けになってます!
(要は、通常の炊き込みごはんよりも薄味…笑)


優しい味だけど美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました…

主人も美味しいと言ってくれたので良かったです♡
(年齢のせいか?優しい味が、お好きな様です(笑))


ごぼう&舞茸で食物繊維も摂取できます♡


便秘気味の方!ダイエット中でもお米が食べたい方!
(ごぼう&舞茸でカサ増しでヘルシー)

舞茸は、かさが肉厚で色が濃いものほど美味しいと言われています。
ご存知かもしれますんが…購入する際には、是非↑の事に気を付けてお店で購入してみて下さい♡

良かったらお試し下さい♡


本日のメニュー
「中華風炊き込みごはん」
{6381C097-22B5-4864-9392-441226E75012}


材料
(1合分)

白米…1合
舞茸…1/2P(75g)
ごぼう…50g
●酒、オイスターソース…各大さじ1
●醤油…小さじ1


作り方

1.炊飯釜に30分浸水させてザルにあけて水気を切った白米、●を入れて1合メモリまで水を入れてよく混ぜる。

{2D8291EB-086A-4824-9DFA-35379482761E}

2.1にささがきして水にさらしアクを取り、ザルにあけて水気を切ったごぼう、手でほぐした舞茸を入れて炊飯する。

{9C6AE3C7-D233-4251-8F4B-E346B8A056CC}


ポイント

●   ●の調味料を入れてからお水を入れて下さい♡

●   ごぼう、舞茸を入れたら混ぜないで下さい。


●   お好みでごま油を入れても美味しいですよ。


そして♡

ヘルシーなスナックを発見しました!

{58AB28FA-6296-4C96-B6ED-32035BB2D563}

茸のまんま♡

ぱっかーん♡
{FA7B3DFA-E237-4C6C-897A-64DD0E0C5E79}

椎茸♡


気になるkcal!

{434FF74F-0CE2-4D95-AAFD-9ECF6FFFBE99}

59kcal♡


味も美味しい♡

はまりそう♡

しかし…ちょっとしか入ってないの😱😱


自分で似た様な物を作れないかな??


作ってみよ♡♡


♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


お仕事の問い合わせご依頼は、メッセージ下さい♡