ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   




当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてます


こんにちはー♡

今日の東京は、とっても寒いです。
雪も降るみたい…
全国的に寒いのかな??
皆さん暖かくして風邪引かない様にして下さいね♡

さて今日は、簡単&ヘルシー!!
さっぱり食べられるサラダをご紹介させて下さい!!

妊娠初期の頃にこれを作れば良かったと今更ながらに思いました…笑笑
(初期の頃は、麺類ばかり食べてので…ラーメンよりも春雨の方か、ヘルシー♡)


作り置きも出来るので良かったらお試し下さい♡♡



本日のメニュー
「野菜たっぷり春雨サラダ」

{8838D62C-D0AC-452A-8529-DF3C684632CF}


材料
(3人分)

乾燥春雨…30g
きゅうり…1本
キャベツ…100g
塩…小さじ1/4

●酢…大さじ2
●ごま油…大さじ1
●醤油、砂糖(甜菜糖使用)…各大さじ1/2
●鶏ガラスープの素、おろし生姜…各小さじ1/2



作り方

1.太めに千切りしたキャベツに塩をふり、しんなりするまでよく揉む。
{F3A53417-AE79-4857-920F-E369586D6D1B}


2.1に千切りしたきゅうり、熱湯で戻して水気を切り食べやすい大きさに切った春雨、●を入れてよく混ぜる。

{1FF48F96-C1BE-4334-99A4-95C66A98197F}



ポイント

●春雨は、購入したパッケージを参考にして下さい。


●お好みでハムや蒸したり茹でた鶏胸肉、ササミを入れても美味しいです。


●おろし生姜は、お好みでもっと多くいれてもOKです。



きゅうりレシピまとめました♡

クリックまたはタップして頂けるときゅうりレシピが、数品出てきます♡良かったらみて下さい♡

⬇︎クリック⬇︎


そして♡

妊娠初期(1ヶ月の頃)
お米が、食べられなくて麺類ばかり食べていた時期が、ありました…
味が、濃い食べ物を求めたり…ポテチを食べたり…
大好きな甘い物よりもジャンキーな物を求めてました(笑)

でも、ある日突然…今日は、甘い物しか食べたくない!ってゆう日もあり1日甘いパンやお菓子を食べた日も…


あっ、それでも毎日手作りスムージーを飲み朝は、パイナップルは、食べてました!


割と最近まであったのが…1時間前まで牛丼が、食べたい!って思ってたのに1時間後には、ピザが、食べたい!と食べたい物が、コロコロ変わったり…
これには、本当に困りました…。
(今もたまにあるんですけどね…)

こうゆうのは、私だけかな??


本当に不思議です。


病院で悪阻の時は、食べられる物だけ食べればいいと言われました。食べられなくても気にしないで!点滴もあるし!と言われましたよ!

一応栄養士!?笑  栄養の事とか、色々考えちゃうけど…悪阻の時ってどうにもならない!って事が、分かりました…笑笑


食べ悪阻も収まったのでどう体重管理するかが、課題なのですが…
ホルモンのせい?食欲半端ない!笑
食欲と上手く付き合っていきたいと思います♡


♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


お仕事の問い合わせご依頼は、メッセージ下さい♡