ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   



{F6E0CAEB-62F2-4275-AEDC-BA140FDD0C98}



当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー


こんにちは♡

今日は、クリスマスにもぴったりの1品をご紹介させて下さい♡

クリスマスパーティーにもぴったりで冷めても美味しいんです♡

パーティーの時っておしゃべりに夢中で出来立てを食べれない時ってありますよね(笑)

冷めても美味しいのでお弁当に入れても美味しいですよ♡

しっかりした味付けなのでご飯にもぴったり♡(クリスマスにご飯に合うってどうかな?とおもいますが…笑  許して下さい笑)


レシピは、2人分なので4人分作る時は、全ての材料を倍量にして作ってみて下さい♡

良かったらお試し下さい♡

本日のメニュー
「冷めても美味しい鶏胸肉でスペアリブ風」
{356DD3AB-7F55-41FC-9A88-7640017225F7}


材料
(2人分)

鶏胸肉(大)…1枚(350〜400g)
塩…ふたつまみ
胡椒…少々
薄力粉…大さじ1.5
太白ごま油またはサラダ油…大さじ1

●トマトケチャップ、ウスターソース…各大さじ2
●酒…大さじ1
●醤油、酢、はちみつ、粒マスタード…各大さじ1/2
●おろしにんにく…小さじ1


作り方

1.包丁で鶏胸肉の厚さを均一にし、包丁の先で両面沢山刺し、ラップをしその上から麺棒で叩き、更に厚さを均一にし、縦3㎝幅に切る。
{D4AC4BC3-7780-4BA1-9AB3-80D33118377C}



2.鶏胸肉の両面に塩、胡椒をし全体に薄力粉をまぶす。
{AE96119F-E9DD-4C0E-9D14-2BC034BF4F70}


3.26㎝テフロン加工のフライパンに油を全体にしき、皮目を下にして鶏胸肉を並べ、強火にし焼けてる音がしてきたら、弱めの中火にし焼き色が、付くまで3〜4分程焼き、ひっくり返して火が通るまで3〜4分程焼く。
{44ABB8BA-CFA7-4F39-A603-743F5C3A78E8}


4.鶏胸肉が、焼けたらよく混ぜておいた●をフライパンに入れ、タレを絡める様に強火で1〜2分程混ぜながら炒める。

{BD1E1BE7-074A-41E3-8226-88A3F30D361C}


ポイント

●鶏胸肉を包丁の先で沢山刺し、麺棒で叩いて繊維を壊す事によりパサつきにくくなります。

●しっかりした味付けなので薄味が、好きな方は、トマトケチャップ、ウスターソース、醤油の量を少し減らしてみて下さい。蒸したじゃがいもを一緒に入れて炒めても美味しいです!

●鶏胸肉を焼いている時は、鶏胸肉をいじらないで下さいね!綺麗な焼き色が、付きにくくなります。


簡単に出来るので良かったお試しくださーい♡



昨日近所の中華屋さんでお一人でご飯を食べました♡

五目サラダ

何故か取り分ける様に菜箸が、付いてきた笑
何故菜箸!?笑

野菜たっぷり♡
{A692F3AC-5C3D-45A6-BBB6-FA61FFF08DCD}


大好きなエビチリ♡

{5C387E26-394B-469E-B3F1-12B37DA61665}
小ライスセット
{63E38B63-60B0-43C4-9325-1F8FF671DB2D}

懐かしい中華屋さんでした!

他のメニューも気になったのでまた行ってみたいと思います!






♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


お仕事の問い合わせご依頼は、メッセージ下さい♡