ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   




当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡


縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてます!

{1F655F04-DA9C-4CF5-92FE-6980260546F9}



私のレシピは、基本的にラクチン&ヘルシーです♡
福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー
吉田理江です♡




今日もラクチンレシピです♡


今日は、市販のバジルソースを使いおもてなしにもぴったりなラクチンレシピをご紹介させて頂きます!市販のバジルソースを使う事により最高のラクチン料理となってますわよ♡

しかも…このレシピ火は、使っていません!

学生さんでも作れちゃう位簡単です!


なんならチーズも手でちぎってもOK!笑


こんなにラクチンお料理なのにオシャンティー♡(そう思うのは、わたしだけ?)


今日のおつまみに♡副菜に♡是非お試しくださーい!


ブロッコリーは、恋愛運!
じゃがいもは、健康運!
バジルは、ビューティー女子力運!
チーズは、金運に効果的な食材です!


薬膳では


ブロッコリーは、成長、発育、生殖機能を補うと言われています。


ブロッコリーには、五臓の機能を回復する働きが、あります。

虚弱体質でスタミナが、ない人!
疲れやすい人にオススメの食材です!

五臓のうち腎を高める働きが、強く、老化防止、耳鳴り、抜け毛の改善にも効果的と言われています!


抜け毛が、気になる方!!ブロッコリー食べましょう♡♡

本日のメニュー


「新じゃがとブロッコリーのバジルソース和え」

{F1AEFD74-21BB-442B-9535-586E0890FF07}

{8FC68A18-700A-422C-AF10-E1206C316AB6}





材料
(2人分)

新じゃがいも…5個(200g)
冷凍ブロッコリー…100g
ベビーチーズ…3個(1個15g)
市販のバジルソース…大さじ3


作り方

1.新じゃがいもを半分に切り、器かボウルに入れて水を2~3回変えながらさっと洗い耐熱皿にに乗せて分量外の水大さじ1/2を全体に振りかけてふんわりラップをして電子レンジ(600w)で6分半~7分竹串が、すっと通るまで加熱する。(水分が、残ってたらキッチンペーパーで水分を拭き取る)
{F0ABA5A1-44FB-45BD-B86A-5367484DFABC}

{821E0645-FC50-406D-B9AE-26D4C70A6AAA}



2.冷凍ブロッコリーを耐熱皿に乗せてふんわりとラップをかけて電子レンジ(600w)で2分加熱し、水分をキッチンペーパーで拭き取る。
{BCD40846-C85C-4176-80DD-88294BCAB87F}

{337A95F1-129D-4A22-9F39-FCE8DAFC77BF}



3.ベビーチーズは、1個を6等分に切りボウルに入れて、1の新じゃがいも、2のブロッコリー、バジルソースを入れてよく混ぜ器に盛りつける。

{839AFC64-C871-48B5-8407-C2E84D5071FD}



ポイント

●ブロッコリーは、電子レンジで加熱し過ぎるとベチャベチャになり歯ごたえが、なくるので加熱し過ぎない様にしてください。(冷凍ブロッコリーじゃなくて生のブロッコリーを茹でたりレンチンしたり蒸してもOK)


●新じゃがを電子レンジで加熱する時にお水を振りかけると新じゃがが、パサつきにくくなります。


●モッツレラチーズやクリームチーズよりもベビーチーズは、安い!笑
ベビーチーズを使う事により節約にもなりますよ!

油で揚げずレンチンで新じゃがを加熱しているからヘルシー♡

自分に作ってもよし!彼氏、彼女に作ってめたよし!家族に作ってもよし!

美味しいご飯を食べて幸せになりましょー♡♡


昨日は、新月でしたね♡
ピンクの紙に願い事を書かせて頂きました♡
{EC61FAB7-526D-4075-B075-6EFC7C64FF95}

{ADE09D81-C627-44E6-B368-638D8E82912D}



今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡


私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎



ランキング参加中♪












{DCFEDE05-DE5D-4D39-A83A-ADAB080DCB95:01}