ご来店頂きありがとうございます♡♡


最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   

にほんブログ村 ダイエットブログへ


当店で使用している調味について♡♡

●みりんは、本みりん
●酒は、安い日本酒
●醤油、味噌は、無添加
●砂糖は、ラカントや黒糖、甜菜糖
etc…

身体に優しい調味料を使用しています♡

今日は、片栗粉でとろみをつけたので小麦アレルギーの方でも食べて頂けるヘルシー豆乳クリームシチューです!
白味噌で味付けしようかな?と思ったら白味噌がなかった…
合わせ味噌で味付けてみましたが、ほっこり♡出来る優しいクリームシチューが、出来ました!



本日のメニュー


小麦粉なし!豆乳クリームシチュー!
{AD8AAF8F-4687-4B37-B147-53DD2D3CAB0F:01}


材料

玉ねぎ(中)…1/2個(100g)
人参(中)…1/2本(100g)
じゃがいも(大)…150g
豚こま肉….100g
●塩…ひとつまみ
●胡椒…少々
●片栗粉…大さじ1


油…大さじ1/2
水…300cc
調整豆乳…200cc
塩…ふたつまみ
胡椒…少々
合わせ味噌…大さじ1~1.5
♩片栗粉、水….各大さじ1


作り方



1.玉ねぎはくし形、人参は乱切り、じゃがいもは、一口大に切る。
豚こま肉に●の塩、胡椒をし揉み込み全体に●の片栗粉全体によくまぶす。



2.小鍋に油、玉ねぎ、肉を入れて弱めの中火にし肉の色が、変わってきたら(玉ねぎを焦がさない様にする)人参、じゃがいもを入れて全体をよく混ぜたら、水と酒を入れて沸騰したら弱火にアクを取り、蓋をして弱火のまま15分、人参、じゃがいもに火が通るまで煮る。



3.2の汁を別の容器におたま1杯分位と味噌大さじ1を入れて良く溶いて鍋に戻し、塩、胡椒、調整豆乳を入れて沸騰させない様にして味を見て味が、薄いと感じたら味噌を少しずつ入れて好みの味にする。


4.♩の片栗粉と水を合わせておき(片栗粉を完全に溶かす)3に入れて弱めの中火にしよくかき混ぜて、1分位加熱して、とろみをつける。



ポイント

●お肉に片栗粉をまぶす事で煮込んでもお肉が、パサパサしません。

●合わせ味噌は、必ずお鍋に直接入れず、容器に汁と合わせ味噌を入れてよく溶いてから鍋に入れて味見をしてください。

●調整豆乳を入れたら沸騰させて鍋の中をグラグラさせない様にしてください。

{04EF8CF0-89AB-403F-AE27-C0D2706DA9B5:01}

この白パンと食べてもグー♡です!
縁結びポイント

陰陽五行説の考えに基づいて分類しています!


水の特性
恋愛、女性運、親交運、愛情運、結婚運

食材
人参、豆乳


調理

スープ仕立てなど



このクリームシチューには、人参と調整豆乳が、入っていているので恋愛運に効果的です♡



ヘルシーでほっこり出来るクリームシチューを異性に作ったら喜んでもらえるかもかも??♡♡


四人分で作る時は、調味料の量をそのまま倍量にしないで味見をしながら調整してくださいね♡♡


休日のランチ♡ディナーに如何ですか?

読んで頂きありがとうございました♡読書登録して頂けると嬉しいです♡