ご来店頂きありがとうございます♡♡



最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   

にほんブログ村 ダイエットブログへ


当店で使用している調味について♡♡

みりんは、本みりん
●酒は、安い日本酒
●醤油、味噌は、無添加
●砂糖は、ラカントや黒糖、甜菜糖
etc…



身体に優しい調味料を使用しています♡


本日のメニュー

「高野豆腐が、お肉に??
おサイフにも身体にも優しい麻婆豆腐」
{1EF0672C-8B17-4BFB-A7C0-7D91F509AABD:01}


今日のメニューは、おサイフにも身体にも優しいベジタリアンの方にでも食べて頂ける麻婆豆腐です!
昨日のレシピで木綿豆腐1/2丁を使いました♡その、残りを使ったお料理です!
昨日の鶏ひき肉とお豆腐のナゲット!
⬇︎⬇︎クリックし⬇︎⬇︎






麻婆豆腐には、通常豚挽き肉が、入っていますが…
豚挽き肉の代わりに高野豆腐を使いました!
鶏ガラスープの素の代わりに干し椎茸のだしで旨味を出したのでベジタリアンの方やダイエット中の方にぴったりのメニューです!





12月に入り飲み会やお出かけする機会も多いのではないでしょうか??
今から少しずつ節約&カロリーダウンしちゃいましょう♡


♡材料♡

A(スライス干し椎茸…10gと水…400cc)

木綿豆腐…1/2丁(150g)
高野豆腐….1個(16.5g)
ネギ…1/2本(50g)

●甜麺醤…大さじ1
●豆板醬…小さじ1/2
●おろしにんにく、おろししょうが….各小さじ1/2
ごま油…小さじ1


✴︎醤油….大さじ1.5
✴︎砂糖…小さじ2
✴︎片栗粉…大さじ1.5
✴︎ブラックペッパー…少々

ごま油…小さじ1



♡作り方♡
1.高野豆腐を水で戻し、水気を切り、細かく手でちぎる。(ツナのイメージ)
木綿豆腐は、クッキングペッパーで包み15分くらい重石をし水気を切る。
ネギは、みじんぎりにする。
水に手で砕いた、スライス干し椎茸をいれて3時間以上冷蔵庫にいれてだし汁を作っておく。




2.フライパンにごま油小さじ1をいれて強火にし●と高野豆腐、ネギをいれて1分混ぜながら炒める。


3.Aに✴︎を入れてよく混ぜておく。(片栗粉を完全に溶かす)


4.3に2と手でほぐしながら木綿豆腐を入れて中火で木綿豆腐をぐちゃぐちゃにならない様に混ぜながら1~2分炒めたら仕上げにごま油小さじ1を回しかける。

{3034978F-14B7-405C-9986-17FC1CFD3157:01}



ポイント

1.スライスの干し椎茸は、本当は一晩冷蔵庫にいれておいた方が、旨味が出ます。最低でも3時間以上おいてくださいね。


2.高野豆腐を手でちぎると味が、しみて美味しくなります。


3.辛いのが、苦手な方は、豆板醬の量を調節して下さい。


ご飯に合うので白米、玄米の食べ過ぎ注意です♡♡


縁結び効果

豆類は、(豆腐、高野豆腐は豆からできてるので豆類に分類します)
仕事運、成功運、成長運、対人運、出世運、発展運に効果的といわれています♡
豆類を積極的に摂取して仕事運をアップさせたいです♡


何より大切なのは….作って、落ち着いて、よく噛んで食べること。
食事で全ての運気アップ!!


そして….昨日の夜!突然胃が痛くなりました…太田胃散を飲んで心と胃を休めました!胃痛は、辛い~


と!先日可愛い子に可愛いプレゼントをいただきました ♡ありがとうございます♡
{BCD48B06-890B-4EC6-AF8E-0BE673D0DEE1:01}

{580348DB-5AC7-4D20-A413-08906E9A7A45:01}





今日も読んで頂きありがとうございました♡


読書登録して頂けると嬉しいです♡
{61BD744B-BA37-41CA-8BE7-B8B2E4C9C63D:01}