私のスイッチがオフになったのは

中学2年の頃だった。

スポーツはもともと、まあまあできるほうだったし、

勉強も頑張ってきたから、成績も良いほうだった。

しかし中2になる頃、急に勉強がイヤになってしまった。

どうしても、勉強する気持ちが沸かない。

と同時に、食欲が異様に増した。


成績が落ち、太り始める。

両親は「何故こんなことに?!」という気持ちだっただろう。

しかしそれ以上に私は困惑していた。


今の私は勉強もしないで食べてばかり、ゴロゴロしてばかり。

どうして、頑張れなくなってしまったのだろう。

私は悪い子になってしまったんだ!!


そう思いながらも、どうしても何もする気になれない。

どうしても、どうしても、頑張れない!


いつも「恐い!」という気持ちと背中合わせだった。