新調 | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

2月頭にクラッシュしたPCを新調しました

 

 

FullSizeR.jpg

 

Macbook Pro

 

以前のも6.7年使ってたからもうそろそろかなとは思っていたので案の定、て感じ。

 

 

ハードを新しくしたらしたで色々問題が、、、、

 

 

今までは500GのHDDで使ってたけど今回からSSDになったので本体の容量がかなり少なくなってしまいバックアップから戻せない

 

そして何より困ったのが端子!

 

 

進化しすぎていて今まで使っていた、、、そもそもUSBが刺せない(笑

 

 

Appleさん、先読みし過ぎデス、、、

 

 

時代が全然ついていけてませんわよ

 

 

電気屋さんに行ってもあまり明確な回答が得られず

 

 

 

なのでこんな拡張ドックを常備

 

 

FullSizeR.jpg

 

本体が薄くなって軽くなるのは嬉しいんだど何も繋げられなくなってしまうのはカナシイ

 

 

今の所、クラウドとHDDと上手く分けて保存とかしてるつもりですが、、、

 

 

まぁ、PCは制作系だけにして書類系統は専らタブレットにして使い分けようかなと思っていたのでこの機会にトライ

 

 

大事なのは別端末でも大事な書類とかを共有できるようにしておく事、カナ

 

 

 

久しぶりにガジェットを必死に勉強しました