第1回発表会 | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

週末は我がドラムクラスの第1回発表会でした!


…先生ちゃんと真ん中に行けば良かったな…

つい普段の仕事のクセでサポートメンバー的端っこに行ってしまう…

いつもマンツーマン指導してる方々の発表会


小学校低学年から芸能人まで幅広く出演!

初めての試みだったので色々大変でした…


いつ頃から準備始めれば良いのか、誰に何を手伝ってもらえばいいのか、どんな雰囲気にするべきか、、、


いかんせん「発表会」と言われると自分が育ってきたクラシックの感じが印象深いけど、ポップスやロックの曲達だからそういうのもナァ…トカ


なるべく「発表会」というポピュラー的な感じではなく「Live」みたいに少しスリリングな感じが良いかなと思ったけどナカナカ難しい


バックバンドの前にドラムがステージのど真ん中にある構図


勿論ハプニングは沢山あったけど、それも一興

終わってみれば皆さん楽しそうだったのでメデタシメデタシ!


反省点を活かしつつ、来年も頑張ろうと思います


手伝ってくれた皆様本当にありがとうございました!!