オートサロン | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

こないだの日曜日

 

スケジュールが空いたので何をするか考えていたところ

 

偶然ニュースサイトで東京オートサロンが開催中とのニュースを知り急いで

幕張へ!!

 

IMG_8822.jpg

 

昼過ぎ頃に到着したのだがそれでも幕張近辺どこの駐車場も入れず既に渋滞

 

 

そりゃ車のイベントだもんね。みんな自分の愛車に乗ってくるよね、、、

 

 

当日券で入ると車車車!!人人人!!

 

モーターショーは行ったことあるけどオートサロンは初めて。

 

 

カスタムカーの祭典、だけに面白い

 

様々なカスタムショップのブースが立ち並び

 

 

ハイエースやスポーツカーを中心にカスタムされた車がたくさん!

 

 

特に目当ても決めずにフラフラ歩いているだけでも面白い

 

時たまサイン会やトークショーをしているラジオでよく聴いてるピストン西澤さんやドリフト王者のケン・ブロックも見かける

 

 

丁寧に休憩室まで完備されているので一周したら休んで、一周したら休んで、と一人で気ままにブラブラしてきました

 

 

お土産

 

IMG_8832.JPG

 

fiat500のUSBメモリーとミニオンのダイキャストミニカー

 

 

ブレーキローターやダンパーのキーホルダー、AMGのNEW ERAも目移りしたけど冷静に。

 

 

楽器より車関係の方が散在しそうだ、、、、

 

 

早めに帰ろうと夕方には出たが動く気配のない渋滞。みんな考えることは一緒か

 

 

早々に諦めてイオンモールでゆっくり映画見てから夜遅めに帰る事にしてストレスフリー運転

 

 

車の人達はともかく公共交通機関で来てる人達は可哀想だよね、、、

 

 

あれじゃバス全く動かないゼ、、、、

 

 

久しぶりに趣味に没頭した一日でした。