Conductor | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

昨日は年末に向けて某企画の合わせでした。

 

IMG_7672.JPG

 

 

私は統括役。

 

 

だいぶ、まとまってきたので今回の合わせから

 

 

指揮者、始めました。

 

 

スコア左手に右手で振る。

 

 

中学校の合唱コンではテノール、高校でもそんな感じ。

 

 

ここに来て初の、指揮者。

 

 

スコアを眼で追い、且つ演奏者も確認しつつ、全体の音を把握し、どこがポイントかを記憶し、指摘・・・・

 

 

 

 

初めてやったけどかなり神経使うのねコレ・・・・

 

 

どこまでのレベルを求めるかってのもあるし、、、

 

 

 

いやーいい経験させてもらってます!(自分がやるしかないからってのもあるけど 笑)

 

 

 

少しづつ、みんなの努力が実ってきてる感じなので楽しみです!