気持ち | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

昨日は制作やら予習やら・・・・




ようやく初期段階までアレンジできたので提出。後はアレンジャーとのやり取りかな!まずは一段落であります(^^;




で、夜から青山月見ルでundervarのライヴ!




相変わらずライヴバンドとして迫力あるライヴでした!



カッコいいよなぁ(^^;




undervar観る度に「ロックバンドってカッコいいなぁ」って思ってしまう。背中を追いかけていたくなるそんな存在です


今回は結構ピアノばっかり観てたんだけど、先輩は「ピアノ」にこだわるから他の音色は殆ど使わないプレースタイル。あくまで「ピアノ」にこだわる


しかし、「ピアノ」の中でも数種類の音色を作り、使い分けてる。ここがスゴい。


こういうプレーヤーは先輩以外見たこと無い。だいたい「キーボーディスト」だけどピアノがメインの音色になっててピアノのそのまんまのその1色の音色でしか弾かない人しかいない気がする。




先輩のトレードマーク的な音色は逆再生チックな音なんだけど他にもテンポに合わせた音色等、全部「ピアノ」の音色なんだけど様々なバリエーションがあり、楽しませてくれます(^^)


ある種、現代的な「ピアニスト」の先駆けなのかもしれない。あくまでシンセの音は使わないでやる所がこだわりだそうな(^^)



ライヴ後にいつもお世話になってる仲いい先輩方と軽く飲み躱し



1人はアレンジャー、1人はメタルベーシスト



みなさんご活躍されててホントに尊敬しますわー




深い音楽の話が出来て毎度オモシロイし刺激をもらいます!





話は変わって教えに行ってる吹奏楽部がコンクールで金賞を得たとの嬉しい報告を受けまして(^^)



僕は少ししか関わってないけど嬉しいものですね!



自分の部活動時代の感動を思い出しましたよ(^^)



「チームで賞を取った」事に最大の喜びがあると思うのですが




また次の本番に向けて頑張って欲しいですねー




僕も夜からのリハ頑張ります(^^)









沼田"283"翼 Official Web Site




*Live information*


SWEETS DOMINATION

8月19日(火)

【Days Of Abuse JAPAN TOUR2014】

会場:新宿ANTIKNOCK

開場:18:00
開演:18:30

前売り¥2,000
当日 ¥2,500

出演:SWEETS DOMONATION/Days Of Abuse(From Spain)/The Visions/Alice in Distress