日本代表 | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

W杯日本代表が発表されたみたいですね!



とりあえずミーハーでサッカー苦手な僕は拙い感想しか述べられないのがちょっともどかしい



中学時代の友人の旦那さんがメンバーに入っていたのでそこだけは喜ぶ有様です。
応援してます!



Wiki先生によると

サムライブルー:「日本の国土を象徴する海と空の青」


というのは後付けで:「日本代表が初めて選抜チームを結成し優勝を果たした1930年極東選手権の日本代表に大半の選手を送り込んだ東京帝国大学のライトブルーのシャツをそのまま採用したのが始まり」





ほう




そんな歴史があったのか。




青といえば




今日も高校の指導に行ってきたんだけどサックスの子に「フランダーさん」と言われ、何ぞやと聴いた所、リトルマーメイドに出てくる熱帯魚みたいだ とのこと。


要は青いからだそうな。



いやいやそれならニモに出てくるドリーのが青いだろとかそんな他愛もない話で高校生と盛り上がれる僕も高校生に戻ってみたい



まぁ、高校生の話聞いてるだけで楽しいからいいんだけどね(笑



試験とかヤだし(笑





さて、話が散らかってきた所で締めますかね。




最近はTony Royster Jrにハマってます。





*Live Information*

ハリーのしっぽ

「4th Live~アニソン祭り~」

7月13日(日)

会場:二子玉川kiwa

開場:14:00
開演:14:30


料金:¥2,500(1ドリンク別:全席自由)

出演:※「ハリーのしっぽ」単独公演となります。
お問い合わせ:hachigen2011@gmail.com





沼田”283”翼 Official Web Site