幼馴染Pt.2 | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

Part.2



昨日は幼稚園からの幼馴染の家に行ってきました。


家も近所だし幼稚園から中学までずっと一緒でよく遊んだ仲だから家族ぐるみでお婆ちゃんまで仲よくさせて頂いてるの。H2のヒロとヒカリちゃんみたいな・・・・そんな・・・・ようで違うような・・・・まぁいい(笑




僕の母が亡くなった事を気遣ってか「いつでもご飯食べにきなさい」ってお母さんからは言われてるんだけどなかなか機会がなくてね。




で、こないだスーパーに買い出しに行ってる時に偶然お会いしてお邪魔させて頂いたのだ。




実を言うと、僕がドラムを始めたキッカケもこの幼馴染の影響なのだ




中学、高校時代、友人らと組んだバンドで僕は当時ヴァイオリンで参加してたの。


で、この幼馴染が吹奏楽部でドラムをやってたからバンドでドラムをプレーしてたワケ。なんだけど高校で忙しくなってきたからという感じでバンドを続ける事が困難になり、代わりに僕がヴァオリンからドラムに転向したのだ



で、それからというもの昔からよく家に遊びに行かせてもらってたんだけどドラムを習いにまた遊びに行った事を覚えてる。



8ビートは何だとかドラムはどんな楽器で構成されてるか・・・・とか。




懐かしいね。ちなみに、僕がドラマーとして初めてプレーしたのはスピッツの「君が思い出になる前に」なのだ。スピッツを始めたのは父の薦めだった気がする。




話が長くなってしまった。





思い返せば当時はドラマーになるなんて思ってもみなかったなぁ




人生わからんもんです(笑






沼田”283”翼 Official Web Site