門下 | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

昨日はレコーディングのあとに自分が通ってたヴァイオリン教室の同期門下で飲みに行ってきましたー




オシャレな街、自由が丘は早くもクリスマス感をカモしだしてましたよ。



大学とかならまだしも街のヴァイオリン教室で先生と門下生が飲むっていうのはほぼ無いと思うのだけどウチのクラスは嬉しい事に先生との仲が非常によくてね



同期達ももうみんな卒業してそれぞれの進路についてそれぞれの道を歩んでいるんだけども、いかんせん小さい頃からの馴染みだから相変わらずの親近感。



学校の先生だと最長で小学校の6年だと思うんだけど自分らはヴァイオリンを先生に13年くらいは習ってたから人生の中で一番自分らの事を知っている先生だと思う。多分親の次に自分の成長を知っていると思う。そういう方と今も付き合えているのは幸せですね。



自分の同期達も幼稚園が一緒で小さい頃から仲良かった(のかな? 笑)からみんなで長く続けて来れたのだと思う。

きっと自分1人で通っていたらこんなに長続きはしなかっただろうな。


大体小学校3、4年生辺りで辞めたくなるもんだと思う。男の子は特にね。


もちろん自分も辞めたいと思いましたよ。



でもそういう友達や両親が上手くサポートしてくれたから長く続けて来れたのだと思う。


続けてなかったら今の自分はなかっただろう



今はドラマーだけどヴァイオリンは自分の中で立派なルーツであると思う。小さい頃から楽器をやっていてよかった。

両親や先生を始め、様々な方々に感謝。





エルク Official Web Site

2012年12月14日(金曜日)
「鍵企画!~SET YOU FREE Vol.07~」
会場:渋谷TAKEOFF7
時間:Open、17:30
   Start、18:00
料金:前売り¥2000+1drink
   当日 ¥2500+1drink

出演:エルク、The Key Project...etc