そこはまるで | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

日本ではないような所。


ついさっきまた最近流行の局地的ゲリラ豪雨にやられましたぜ


こんな雨雲レーダーがあるかい?

IMG_6655.png


オカシイダロウ・・・・


でもホントに数十メートル走っただけで雨止んだし雨が降った形跡すらもなかったよ・・・・



まぁずっと降られるよりはヨシとしよう。





今日はとあるベストプレイスに行ってきました!





そう!代官山TSUTAYAです!



行った事ある人はワカルと思うけどね、素晴らしいよホントに!


前にも行った事あるんだけど初めて入った時は「TSUTAYA」だと思わなかった。




それくらいオシャレ!


そう。オシャレなんです(笑



雰囲気はもちろん言うことなしだし種類も豊富、カフェ付きの(?)試聴コーナーも完備されてるし1階にはスターバックスコーヒーを飲みながら読書ができるんだ。


IMG_7156.jpg




今回借りたのは探していたサントラ系。



J-popのトップチャートももちろん借りるんだけどずっと探していた映画「インセプション」のサントラを筆頭に「ハリー・ポッター」、「ハイスクール・ミュージカル」のサントラを迷わずチョイス。


邦画のコーナーを見るとこれまた欲しいと思っていた大河ドラマ「風林火山」のサントラまで!!



気づいたら手に取っていましたよ。



特に「インセプション」のサントラは4月に横浜アリーナで行われたDream TheaterのコンサートのSEに使われてたから余計に興味があってね(笑



何しろ映画音楽って綺麗で壮大じゃないですか。



壮大な音楽に美しいオーケストレーション。



最高です。



ただ今午前零時にインセプションのサントラをBGMにしてますが、基本的に曲調が不穏を煽る曲調なので寝れるか心配です(笑





2012年10月6日(土)

八弦による「秋のファミリーコンサート」

出演:八弦(単独公演)

会場:大田文化の森  大ホール

開演:15時(開場14:30)

価格:全席自由 1500円(小学生以下1000円)


(プログラム)
ライオンキングメドレー
美女と野獣メドレー
情熱大陸
クロノ・トリガー、クロノ・クロス.....etc