Working at Studio | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

今日もとても暑かったー!!



やる事はさっさと朝、午前中にすませるべきだー・・・・



昼になっちゃうとたまらんね・・・・



そんなこんなで今はMadonna先生を聞きながら更新中。





Working at Studio




今日は江古田のスタジオにてバックバンドのお仕事でした




いわゆる、「スタジオミュージシャン」の初仕事でございます。




今回はクライアントさんとリハスタで曲を合わせるという内容





事前に譜面と音源がもらえたので結構予習する時間があったので割と日々のスケジュールをゆっくり組ませてもらえました




今回の曲はシンプルだったのでドラムセットもシンプル仕様


IMG_3338.jpg



シンバル類だけオール持ち込みしました



IMG_1510.jpg




クライアントさんにも良い感触を持っていただけたようで次に繋げられそうでよかったです





ライヴハウスでショウをしてそのアガリを頂くのではなくてクライアントさんから依頼されてギャラを頂くような事は初めてだったので、今回お話を頂いた時は少し戸惑いました



今の自分にそれほどの実力、お金を頂ける程のモノを提供出来るのか



でも、音楽でお金を頂くっていうのはそういう事ですから。



今回、クライアントさんは事前に僕の経歴や音源、プレースタイル等の資料を吟味した上でお仕事くださったのでその辺は無理しなくてよかったから楽にできましたが。




やる事も今までが自分でバンドだったりサポート、サイドプロジェクトでやってきた事と変わらないので、特別やらなければならない事もなかったのでそこは今までの経験にあやかって自信をもってできました



一応今まで色々なプロジェクトに参加してこれたので。関わらせていただいた皆さんに感謝です。




そして、今回もまた1つ新たな経験ができて嬉しいです。



ここからがスタート。



もっともっと精進しましょうかね!