ソラマチ | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

ついに行ってきました!!



東京の新名所!!



IMG_4849.jpg





スカイツリーのチケットは取ってないので登ってませんがスカイツリーのふもと(?)にあるショッピングモールのsoramachiに行ってきました。




スカイツリーの下と併設しての3棟に分かれたショッピングモール




下町っぽさを活かした店内で日本の文化を売り出したお店もいくつかあり、とにかく広かったです!



割と土地勘には自信のある僕でも(地図とかあれば迷った事無いし1度通った道は大抵覚えられるのですが・・・)どこにいるのかわからなくなりました(笑


広いしフロアによって店舗が密集しているっていうのもあってかな。



いろんなお店があってスカイツリーに登らなくても十分楽しめました!




夜のツリーもまた素敵でしたよ


IMG_1708.jpg



展望台付近は雲や霧(?)で覆われているような不思議な感じでカッコよかった!






今度はぜひスカイツリーにも登ってみたいですなー