黒リネン×ソレイアードのタブレットケース | 布畑~Nuno-Batake~

台風一過で、おだやかな(というかすでにこの時間で暑い。。。)晴天です。


被害が大きかった地域の方々は、大丈夫でしょうか。。。


千葉は明け方くらいに台風再上陸とニュースでやっていましたが、

ほとんど強い雨風はないまま過ぎたかんじでした。


子供たちは今日は、10時登校。
ついさきほど、元気に学校に行きました(^o^)丿



さて、先日書いた、タブレット用のケース。


さっそく作りましたよ~~♪


黒のパリッとしたリネンに、赤いソレイアード生地を組み合わせて。。。


「ソレイアード」って、南仏プロヴァンス地方のプリント生地のブランドなのだけど、

こうして使ってみると、和風の着物柄のように見えるから不思議ですね( ´艸`)



手持ちのタブレットがぴったりおさまるサイズにしました。

ジャストサイズで、気持ちいいーーー♪


これで出かけるときも、画面のキズを心配しないで持ち運べますo(^▽^)o


家庭菜園の、大サイズトマトの苗。

あれよあれよというまに、すっかり大きくのびました。


でも植えるのが遅かったからか、まだまだ収穫できるようになるには時間がかかりそうですね。


今のところ、大きな実はこれひとつ。

ゆうべの台風で、だめにならなくて良かったーー(*^▽^*)


早く赤く熟してくるといいなぁ。


ペタしてね