やさしさにつつまれて

癒される、人、空間、自然、音楽、、すべてを愛しています!

Copyright (c) Rosy Angel StudioAll Rights Reserved.
画像その他無断転載厳禁についてこのブログに使用されている画像はすべて著作権が存在します。

お持ち帰りはしないでくださいね( ̄人 ̄)
 


アクリル オイル 関連記事


オイルとアクリルの違い      → オレンジ

オイルのブレンディング方法   → オレンジ 

修正筆の使い方 → オレンジ




SHOPにて販売中
  $やさしさにつつまれて ← クリックニコニコ



テーマ:

先月Rika(村松里香)さんのセミナーが開催されて

いましたが、私も今日完成いたしました。

レースの背景に、可愛いピオニーのお花が

とってもエレガントさを醸し出しています。

さらに、シルバーとガラスの表現が

とっても素敵です。

フレームは正規の物ではないのですが

作品に合うように、考えてつくってみました。

Rikaさんの作品にはワイヤーが装飾されてるので、

それを表現してみましたが、やはり自分の作品は

ソフトなタッチで描いてることが多く、合いませんでした。

よって、このようなフレームになりましたが

とっても気に入っております。

 

シルバーの輝きが表現できているでしょうか?

ガラスの奥行きもでてるでしょうか?

 

やはりオイルのSTILLは楽しいですね。

オイルのオリジナルを描いてみたくなりました。

今日は夜にアップしてますが、

明日はお天気でしょうか?

すこし運動をしなくては、、とおもうこの頃です。

 

ポッと押してね!! BY ななお


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといアップするといってましたが、

忙しくってできませんでした。

今日アップします。

うさちゃんの毛は、ライナーのドットで描いています。

ひたすらドット、、、シラー

ウエットの上にドットをすると、ソフトな質感になります。

 

 

 

そして、今日Rikaさんのセミナーが

無事に終わりました。

今回の作品はかなりむずかしかったですが、

みなさんどんどん書き進めていました。

そして、おいしいディナーもいただいて、

次の日も楽しくペイントできました。ラブラブ!

 

 

そして、セミナー中に、ここまでできました。

銀のポットとパンプキンガラスの質感が

とってもお勉強になりました。

ちょっとしたコツでかける、今回の作品は

セミナーに参加しただけのことはありました。クラッカー

そして、背景のステンシルはRikaさんのエレガントな

作品にぴったりですね。合格

ペイントって楽しいです。ラブラブ!

では、今日も素敵な日をお過ごしくださいね!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この作品が掲載されました。

別名 Rabyちゃんです。

3時のひとときをゆったりとすごせる、雰囲気を

デザインしてみました。

Rabyちゃんのstepものせていただきました。ラブラブ!

 

作品のベースの画像です。

字を読んで描くのって大変ですよね。

でも色をウエットパレットに作っておくと

早く描きやすいです。

まずは色作りをされてから始めるといいと思います。

 

明日はシェード1とハイライト1の画像をアップしますね。

描いていただけたらうれしいです。

 

 

そして、明日からRikaさんのセミナーです。

今回のペンクラ作品も展示します。

 

ペイントって楽しいですね!!!

 

 

 

 クリックしてね!!by ななお

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋の空がすがすがしくなってきました。

観光目的の方々をあちこちで

みかけるようになりました。

そして、秋のイメージは、、、

栗、なし、かぼちゃ、かき、運動会、お彼岸、文化

たくさん言葉が浮かんできます。

そしてペイントクラフトDesighs が15日発売されます。

ペイントする方は、やはり、注目の雑誌ですよね。

表紙は、佐々木みゆきさんの作品です。

動物をかかれるお顔は、本当に優しさにあふれています。

ここでも購入できるそうです。

↓予約できますので、クリックしてくださいね。

 

楽天  

アマゾン

 

そして村松里香さんの作品も5点あります。

まだ発売日ではないので、アップできませんが、、、

 

そして、私の作品も今回は、作家として載ります!!

また後でアップしますが、ぜひみてくださいね。

まずはお知らせでした。

 

クリックしてね!!By ななおちゃん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が通り過ぎるたびに、すこしずつ、涼しくなってきました。

今日はとっても気温がさわやかです。

朝方は肌寒いぐらいですね。

これからの季節、、旅行びよりですね。

さて、今回やっとパケットを作成しました。

いつも遅く出してしまうパケット、、、

今回は、はやめに、クリスマスパケットを作りました。

素材がリースタイプは、かたづけやすく、場所をとりません。

クリスマスカラーの赤、緑、、ではなく、

しまい忘れても、きにならない色合いで作成しました。

 

写真は7枚

色のMix、背景の作り方、ファーストステージ(Sh1,Ht1)等、わかりやすく

かけるようにつくってみました。

また影を入れることで、立体感を出せます。

こんな描き方が私の特徴でもあります。

 

 

 

ぜひ、今年のクリスマス作品を描いてみたい方は

パケットをお買い求めくださいね。

SHOPをクリックよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に入り、暑さもすこし、緩んできました。

過ごしやすい秋になってきましたね。

さて、、今年もRIKA(村松里香)セミナーを開催する

ことになりました。

下記案内にてお知らせします。

 

日時 2016年10月17日(月)・18日(火)

                 ※2日間で仕上げます

時間   10:00~16:00

セミナー料金   14000円

                          ( 2日間・絵の具代込み)

        ※当日は、ミックス絵の具を

                         ご用意いたします。

           

作品  【オイル】  Peonies

素材  自由 

     この作品に使われている素材

    サンケイさん、 フレンチカントリーアイアンフレーム

          商品番号470-〜00312 中板のサイズは、24×26センチ  

     

申込み締め切り    10月1日(土)

 

場所      大阪 JR高槻周辺

         (申し込み時にお知らせします。)

 

 



去年はオイル作品のセミナーを行いました。

今年も、オイルの作品です。

去年も大好評でしたので、今年もやることになりました

 

プライベートなので、人数に制限があります。

申し込みはお早目にお願いします。

 

申し込みは、私のメールにて、受付します。

名前 住所 をお知らせください。

お問い合わせもこちらでお願いします。

その他ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

 

rosyangel58※yahoo.co.jp

※を@に変えて送付してくださいね。

 

 


 


では今日も素敵な日をお過ごしくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑いですが、すこーーーしだけ、暑さが和らいだ

気がします。

さてさて、お盆を挟んで、すこし、休憩していましたが、

ピアスをアップします。

詳しくはSHOPに、のぞいみてくださいね。

3種類アップしました。

フックタイプの蝶付きピアスです。

フックタイプの蝶付きピアスです。

色合いは私の好みです。

やはり光り物を追加したくなります。

本当は周りに全部つけたかったのですが、

私の気持ちをすこし抑えてみました。(/_;)


金古美のフックタイプのピアスです。

やはりコットンパールは大好きです。

私のお年頃には、パールは必須ですね。

若い方も、エレガントさがでてくる使い勝手の

よいコットンパールですね。

夏休みもあと少しです。

芸能界もあの若手俳優さんがとんでもない事件を

起こしています。

面白い俳優さんがでてきたなとおもってましたが、

何が運命を変えてしまったのでしょう?

あのままにいけば大物俳優になれたでしょうに、、、

残念です。

やはり、自分自身でしょうね。

私もいい方向に運命を変えていきましょう。




via ROSY ANGEL STUDIO
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏もピークを迎えたのか、、

半端ない暑さですね。

じわじわと、暑さがはいあがってくるようです。

そして、暑さに負けず、またまた

こういうものをアップします。


ローズクォーツのブレスレットです。

ピンクのこの色は、以前から、つかってみたいと

おもっていました。

石言葉は、恋愛、美容、癒し、平和

を象徴します。

ローズクォーツの間に、装飾された、ロンデルを

間にいれて、アクセントになっています。

ハートの手描きされた、パーツも手元で、

ちらちらとみえる、様は、清楚な感じです。

すこし、違う場面でつかいたいときに、

中央の、ハートは、外すことができます。

丸カンでつなげているので、2シーンで

楽しめます。



長さは、17cmぐらい、アジャスターも

ついているので、調整できます。



つぎは、アメジストのブレスレットです。

アメジストの石言葉は、誠実、心の平和 です。

紫の色は、高尚、高貴、、と言うイメージにぴったりです。

洗練された大人の魅力を出せそうな色です。

このブレスレットも、ロンデルを間にいれています。

手描きされた、パーツを添えています。

揺れている、お花は、手の明るさをより、強調して

くれそうです。

長さは、アジャスターを除いて、17cmぐらいです。

アジャスター付きなので、長さを調整できます。

手描きのものをつかって、アクセサリーをつくるのも、

ペインターならではの、特権ですね。

花びらが浮いてるようにみえます。

立体的なお花は、目をひきます。




そして、最後に、オレンジムーンストーンのブレスレットです。

石言葉は、愛の力 です。

6月の誕生石でもあります。

この色も私の大好きな色です。

愛の力、、、といえば、むかーーーし、ドラマで

ありました。

知ってる人は知ってるドラマですが、、

三角形のパーツに、かわいい小花を描いています。

長さは、同じく17cmぐらいです。

小ぶりで、邪魔をせずに、手元を

輝かせてくれます。

なお、気になる方は ↓  へ、クリックしてくださいね。

オレンジムーンストーンは、アップしていないので、

shopのお問い合わせにて、連絡いただければと思います。




via ROSY ANGEL STUDIO
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月突入です。

1日1日が早いですね。そして、暑いですね。

何度いってもかわらないのですが、いいたくなります。


そして、今日もピアスをアップです。


絵をデザインするときに、いつもピンクの色は

無意識に選んで色を使っています。

ピンクのイメージは、暖かさ、豊かさ、かわいい、思いやり、、

いろんな言葉が浮かんできます。

ピアスもお気に入りのものを、今日はアップしてみました。


雫型のピアスです。

フックタイプのゴールドです。

小さなパールをチェーンの間にちりばめてみました。

耳元にゆれる、パールは、清楚なイメージですね。

今日はフレームの上で撮影してみました。

ピンクのバラの、このフレームは、ピアスをより引き立ててくれます。

下にある、ピンクのハートもかわいいでしょう?

アップしてみると、手描きのお花がよくわかります。

そして、次のピアスは、またまたハートです。

小さなパールの 白、 ピンク をちりばめてみました。

縦のラインが長く、パールの集まりが、揺れると

軽やかに見えます。

そして、手描きされた、細かい花びらが

たくさん重なっています。

そして、次も、ピアスです。

ピンク色の花びらと手描きされた、小さな小花を

つけてみました。

花芯には、ゴールドの素材をつかい、中央にパールを使っています。


プラバンでつくってみましたが、この形をとるのに

時間との勝負です。

急がないと、あっという間に、形が成形できなります。

以上、3点をアップしました。


なお、気になった方は SHOP にて販売しています。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

なお、ピアス以外をお求めの方は、SHOPのお問い合わせ 

にて、お聞きします。

(樹脂ピアス、イヤリングに変更できます。)



via ROSY ANGEL STUDIO
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑いですね。ショック!

じっとしてても、暑さがにじり寄ってきます。叫び

さて、今話題の拡大する、めがね、、、

石坂浩二さんがつかってる、ハズキルーペ、、、、

里香さんも、ブログに話題でアップしてありました。ニコニコ

そして、使い心地は、どうか、里香さんに聞いたので、

さがしてみました。。。

そして、ハズキルーペではないのですが、

このタイプにしました。






アメリカの商品で、説明も英語ですが、だた、めがねタイプなので、

まったく問題ありませんニコニコ




使い心地は、1点をみるには、非常に見やすいですが、

視線をずらして、ほかを見ようとすると、ぐらっとした、

感覚になります。

かけたまま、歩くと、ふらふらした感覚がありました。えっ

しかし、細かい作業をするには、非常に便利です。

さらに、価格も、リーズナブルでした。ハズキルーペは9000円代、、

これは、3000円代です。

たかが、拡大ルーペ、、されど、拡大ルーペ、、なんですね。

この値段だと、失敗してもいいか、、と思ってか買ってみましたが、

大成功でした。合格





この画像は、めがねをかける前です。






めがねをかけた後、、、、

すこし大きくみえます。

実際にかけて、絵を描くときは、1.6倍になりますが、

細かい作業が多い、ペイントやアクセサリーも

大きくみえます。






このごろ、目を酷使すると、しょぼしょぼしてしまうのは、

よく見ようと、目の筋肉を収縮させています。

そのために、つかれやすくなりますが、

普通にみて、よく見えるのは、疲れにくいのではと、、

おもいました。

まだまだ猛暑が続きますが、熱中症にはきをつけてくださいね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。