関市ロザフィ体験会 | Shine☆Girl~扶桑キッズチアダンス~応援ブログ

関市ロザフィ体験会

こんにちは、ロザフィ更紗です音譜
先月、6月24日、
岐阜県の寄せ植えサークルの皆さんに
ロザフィを体験して頂きました薔薇ぽっ
今回は沢山のご参加ということで、
ペンダント3種類、そしてご要望にお応えして
バレッタ大を用意させて頂きました音譜
①一番人気の金古縁飾りの2WAYペンダント
(サイズ:30mmx40mm)
IMG_20150704_124725604.jpg
②そして夏にぴったりな2WAYシルバーペンダント
(サイズ:30mmx40mm)
③2WAYスクエアーペンダント
(サイズ:29.5mm)
④そして、以前から作品を見て作りたいと言って頂いていた
バレッタ大(サイズ:32mmx94mm)

色選びからとても楽しい雰囲気でスタートし、
最初1つ目の薔薇では悪戦苦闘だった皆さん
色んなところからヘルプの声が聞こえてきましたがラブ
でもいつの間にか皆さん薔薇作りにも慣れて、
配置や配色にこだわる余裕も出てきましたラブ音譜
今回は、姉NATURAと担当させて頂き、
甥っ子ちゃんはとってもおりこうさんに過ごしていました薔薇
また、皆さん抱っこして頂いたり、声をかけて下さり
本当にありがとうございましたドキドキ
皆さん、寄せ植え華道の先生でいらっしゃるので
飲み込みも早く、更にはメモをとるなど
とても熱心に参加、体験して頂きましたラブラブ!合格
こちらが、第1号で完成された方の作品です音譜
シルバーにぴったり、ブルー系にまとめつつ、
蝶のモチーフに合わせてピンク系もプラスして
可愛らしい印象でもありますおんぷ
その後、続々と仕上がり・・・
個性豊か、彩り華やかな作品が仕上がりましたラブラブ!音譜
枠が大きく、薔薇も沢山作って頂いたバレッタの方も
こんなに素敵に仕上がりましたクラッカー
こんなにゴージャスで可愛らしく完成するとは・・・ラブラブ!上げ上げ
「これはどこにも売っていないし、とっても良いのが出来たわラブ
と大変喜んで頂き、私たちもその作品に惚れ惚れしましたラブ
同じアイテムでもこんなにも雰囲気がかわり、
その方の個性が出ますね好上げ上げ
また、皆さんで一緒に完成した作品を見るのも
すごく、すごく楽しい時間でしたおんぷ
「○○さん、らしいわね~薔薇
「こ~ゆ~色合いも素敵ね~キラキラ
などなど、みんなで感想を伝えあいながら、
そして、実際にペンダントを身につけて頂く方もいらっしゃり、
とってもよくお似合いでしたおんぷ
みなさん、お疲れ様でした。
また、更紗作品を多くの方にご購入頂き、
本当に有難うございましたラブラブ

皆さん、寄せ植えの先生としてお忙しい方ばかり・・・
他にも色々な資格を取得されており、今後の
スケジュールもとても忙しそうな皆さんでしたラブ

夏バテには十分に気をつけて
楽しい夏をパワフルにお過ごしくださいね好

ありがとうございました薔薇
ロザフィ協会認定講師:東海第一号バラ可児(かに)/ロザフィ更紗