もう既に知ってる人もいるかもしれませんが夏のツアーからギターでサポートメンバーに一緒に回ってもらうことが決定しました。

4人での活動も考えていてアジアツアーでやってみてやっぱり5人でやってた時のクオリティーからは落ちていると感じる部分もあったし、音数が少ない分纏まりが出る部分もあったしどの道が正解かわからない部分もありましたが、今のRoyzのライブは和稀が引いていたバッキングのギターを流してメインを全部杙凪が弾くと言う形です。

やっぱり5人で出していた事を4人でやるとなると対応しきれないこともあるし何より4人で昔のRoyzを再現できたとしても、再現しただけなら進歩はないし更に上を目指すならサポートに入ってもらって音を流すのではなくてその場で弾いてもらう方がノリも出るし絶対気持ちいいライブが出来ると思った結果です。

これがRoyzが出したこれからの答えです。

前から言ってたけどずっと立ち止まってても状況はかわらんし先に進むには行動するしかないし!
やるからには負けたくないし後悔もしたくない。

いっぱい壁はあるやろうけど全部乗り越えるつもりやし今まで以上のライブをするつもりです!

絶対進化を止めるつもりはないんで!

やれる事もやらずに立ち止まってて全部なくなってしまうとか誰の為にもならんしな!

だからまたこれも受け入れづらいかもしれんけどゆっくりでいいから受け入れてほしい。

僕らは変わらずに笑顔になれる空間を作るから!!

これからもRoyzをよろしくお願いします!!